前回のソウル旅、お夕飯で・・。
東大門エリアにある、ちょっと隠れ家風なこちらのお店に伺いました!


ちょっとシミがついているけど、😂😂メニューもお洒落!



今、ソウルでは、こういう感じの、気軽にお洒落な雰囲気でお酒やごはんが楽しめるお店が増えてるのよね~!
まずはソウルの友人と、冷たい生ビールで乾杯!
注文を済ませて、のんびりとビールを飲んでいたら・・。
来ました来ました、「タッポックムタン(닭볶음탕)🐔」、26000ウォン(*≧▽≦)!


お値段とボリュームで考えると、めっちゃコスパ良しだ~!
早速、上に乗ってる、イカ🦑の天ぷらから食べてみま~す!


そのまま食感を楽しみながら食べたり、辛いスープにつけて食べてみたり、揚げたての天ぷらを味変でも楽しんじゃいました~!
そしてそして、メインのお鍋の具材は・・。


このホロホロに煮込まれた鶏の足、かなりしっかり辛くて、お酒のお供にぴったりで(*≧▽≦)!
迫力満点のビジュアルも楽しみながら、とっても美味しくいただきました~。
↑骨もあったりするので、しゃぶる感じで食べるよ~!
いやしかし、見た目、かなりのインパクトよね~。
辛いお鍋と一緒に楽しむお酒のおかわりは、特製ハイボールを注文!


店内は落ち着いた雰囲気で、お手洗いもキレイで(←これ大事w)、なおかつキビキビとした男性の店員さんもとっても感じが良くて!


こちらの「羅針盤🧭」さん、私たちが食べたお鍋以外にも、バケットで食べる辛いエビのアヒージョや炒め物、鶏や海鮮のお鍋など、お洒落でボリュミーなメニューがた~くさん!
東廟前駅から2分くらい・・と便利な場所なので、このあたりで泊まるときは、絶対また行ってみたいお店のひとつです!
場所、ここです
!
ネイバーのお店情報、貼っておきますね!


実はこのエリア、リーズナブルでソウルっぽな隠れ家居酒屋が結構あるので、これから新規開拓するのも楽しみです~!
🌷감사합니다🌷


