先週の金曜日、東京ド真ん中でスマホを失くしました~(TДT)。

 

夕方、会社の用事で、有楽町~銀座のほうにお出かけしたshinomu。

 

スマホはズボンの後ろポッケに入れて、お出かけ→帰社→社内打ち合わせ(30分)・・とスケジュールをこなしたところで・・。

 

あれ、ポケットに入れたはずの

スマホがどこにもない

😱😱😱💦!!

 

って気付く羽目になりました笑い泣き笑い泣き

 

でもこのときはまだ、「失くした」って感覚は薄くて、帰社途中に寄ったビルのトイレに置き忘れたかな?、と思ってそこまで行って探したり、バッグの中をもう一度確認したり・・(・ω・ = ・ω・)。

 

でも、どんなに探しても、どこにもないんです(TДT)。

 

若干焦り始めて、会社の電話を拝借して←、お買い物をした場所(松屋銀座と東京交通会館)のショップに電話しても、スマホの忘れものはない、とのこと(´;ω;)。

 

ええ、全く記憶にないけど、どこで落としちゃったんだろう(TДT)?!

 

あ💦!


もしかして、有楽町駅前の大きな交差点で、信号を走って渡ったとき、ズボンのポッケから落ちた・・とか😱😱?!

 

街中で落とす、という最悪の事態を想像して、バクバクし始める心臓をなだめながら、

 

「スマホ 紛失 Android」

「スマホ 場所 見つける」

 

とか、思いつくかぎりのワードで鬼検索驚き驚き

 

私はAndroidなので、iPhoneとアップルウォッチの連携・・みたいな機能はなく、途方にくれて検索していたんだけど・・。

 

ドコモ(ahamo)ユーザーの私、調べてみたら、ドコモでは「ケータイお探しサービス」というのがあるそうキラキラキラキラ

あわてて連絡先のフリーダイヤルに、会社の電話から←かけてみました💦💦。

 

長~い事前ガイダンス(通話は録音してます、とか、提供できるサービスは〇〇と〇〇です、みたいなのが延々流れる😂😂)のあと、オペレーターさんにつながって、ようやく、今現在のスマホの位置を調べたい!!と伝えることができましたチューチュー

 

そして、そこからがまた長いのよ~🤣🤣!

 

オペレーターさんもお仕事だから仕方ないって頭ではわかってるけど笑い泣き笑い泣き


個人情報確認から始まり、携帯の機種確認、契約状況、ロック状況、お財布ケータイ機能の使用有無、お財布ケータイ機能をロックするかどうかの確認・・😂😂。

 

ジリジリ焦る心を抑えつつ😂😂、ひとつひとつ全て答えて、ようやく、位置を探していただけることにラブラブ

 

オペレーターさん

サムネイル

お客様のスマホは、どうやら先程電源が切られてしまったようで(😱😱💦)、最新位置が検索できません。


10分ほど前の位置情報になりますがよろしいですか?


shinomu

(心の声→えええ、電源切られてるってヤバすぎない💦?!

位置情報、よろしいも何も、10分前のしかわからないんだったら、いいから早くそれ教えてってば💦💦!)

 

オペレーターさん

サムネイル

ええっと、所在地住所データが、”千葉県柏市 大青田300番地”付近となっておりまして・・


shinomu

(えええ、1時間前まで東京都中央区で使ってたスマホが、今、千葉県柏市にあるって何で何で~(TДT)?!もしや拾われて「持ち去られなう」ってこと😱😱😱?!

 

オペレーターさん

サムネイル

申し訳ありません、システム上300メートルくらいの誤差がありますが、千葉県柏市の表示となっております。

お心当たりはありませんか?


shinomu

(お心当たりなんてあるわけないじゃんゲッソリやばいやばいやばい、どうしよう~えーんえーんえーん!)

 

下矢印ちなみに、失くした東京都中央区と、オペレーターさんが言う「千葉県柏市大青田」の場所関係はこんな感じ😂😂。

常磐道の柏インターに近いとのことで、確かに車なら、1時間あれば行くことは不可能じゃない・・😱😱😱。

 

ダメだ、これほんとやられた、

誰かに拾われて

持っていかれちゃったんだ(TДT)!


今日の夜は地元で約束があるけど、その場所確認もできないし、スマホないと何もかもお手あげだ~(TДT)!

 

・・そう。

 

実はさっき、お買い物で立ち寄った場所に連絡したときも、

 

スマホが後日出てきたらご連絡させていただきますので、お電話番号よろしいですか(^^)/?

 

って親切に言っていただいたけど、結局失くしたのがスマホそのものだから、連絡先を伝えることができないの(TДT)!

 

お財布ケータイ機能も、クレカからのオートチャージはオフにしてあるものの、合計3万円弱くらいの電子マネー残高は「ピッキラキラ」するだけで使いホーダイだし😂😂、モバイルSuicaの定期だって買ったばかりのがまるまる入ってるし(TДT)!

 

そもそも、この「位置検索サービス」も、今回は会社の電話を借りて連絡できたけど、これが旅行中とかだったら、自分で公衆電話とかから連絡しないといけない(もしくはドコモショップを探さないといけない)わけで・・えーんえーん

 

日本で失くしてこれだから、これが海外だったらもう、ほんと泣くに泣けないよ~(TДT)!

 

ほんと、今の時代、スマホを失くす、って、何を失くすより恐ろしい事態になることを改めて痛感しました笑い泣き笑い泣き

 

下矢印以前、深夜のソウルで、アツアツのユッケジャンスープの中にスマホドボンしたときも、ほんと死ぬかとおもったけど・・😂😂。

その頃よりも更に今は、スマホがないとできないことが増えてるわけだもんねえ~(TДT)。

 

そして。

 

東京から約40キロ離れた千葉県柏市にある、と検索された私のスマホ紛失のお話しの続き・・😱😱。

 

少し長くなってしまったので、明日、その続きを書かせていただきますね。

 

この結末、ちょっと衝撃かつ「あり得るな」と考えさせられる展開だったので笑い泣き笑い泣き、どなたかのご参考になったら嬉しいです~。

 


🌷감사합니다🌷


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいですルンルン