私、これから夏に向けての韓国旅は、コンパクトな日傘が必須!って何回か書いてるんだけど・・ウインクウインク

コンパクト傘は、陽射しをさえぎるためだけではなく、ソウルの梅雨どき、突如降り出す(そしてめちゃめちゃ激しい😂)雨を、とりあえず濡れずにしのぐためにも、ほんと必須キラキラ☂️キラキラ

 

激降りになっちゃうと傘の有無は関係ない・・って説もあるけど、自分はびしょ濡れになったとしても😂😂、傘があればバッグの中のスマホとかモバイルバッテリーとかを守ってあげられるのは間違いないしラブラブ

 

ところが・・真顔真顔

 

コンパクト傘(折り畳み傘)の場合、雨で使うと、その傘を持って電車やバスに乗るとき、あるいはカフェでお茶するとき、濡れたのどこに置こう😂😂?・・って問題がありますよね🤣🤣。

 

折りたたみ傘付属の傘袋は、乾いて一番小さくなった状態の傘を入れるためのものだから、濡れた傘を入れたくない~もやもやもやもや


これが普通サイズの傘なら「傘立てに入れる」とか「立てかける」って選択肢があるんだけど。


濡れた折り畳み傘を中途半端につぼめた状態・・って、一番ハンドリングに困るのよね~笑い泣き笑い泣き

↑特に、電車やバスには傘立てなんかないし・・悲しい悲しい

 

そんなときキラキラキラキラ

 

実は韓国の、大型店ではない商店やマートの店頭には、雨になるとこのサイズ(折り畳みサイズ)のビニールの傘袋が置いてあることが多いです~ラブラブ

↑透明だからめっちゃ見づらいと思うのですが😂😂、こんな感じの袋ですルンルンルンルン


この傘袋、普通のビニールの傘袋より幅が太くて、なおかつ長さは半分以下で!

濡れた折り畳み傘を入れる専用袋として作ってあるのよ~おいでおいで

 

しかも袋が太いので、折りたたみ傘を「とりあえず閉じた状態」でパッと押し込むことができるスグレモノなのキラキラキラキラ


この乙女のトキメキ折り畳み傘専用の使い捨てビニール袋乙女のトキメキ、少なくとも私は今まで日本で見たことがなくて・・チューチュー

 

なので、ソウルで見かけたとき、そっと1枚だけ予備をいただいて(←ホントはダメだけど、まあ、許容範囲ってことでねお願いお願い)、日本でもめっちゃ便利に使ってますキラキラキラキラ

上矢印私は、小さく折りたたんで、折り畳み傘の傘袋の中に入れて持ち歩いてるよ~ウインクウインク

 

この袋があるだけで、折り畳み傘を使ったあとで電車に乗るときや、両手を空けたいってときに、濡れた傘を袋ごとバッグに放り込めるので、本当に助かります~\(^o^)/!

韓国では環境保護の観点から、この「使い捨てビニール傘袋」の配布が、大型マートやデパートでは禁じられているので・・。

置いてあるのは小~中規模のお店限定なのですが、店頭で見つけたら、そっと1枚だけ(←1枚あれば乾かして結構ずっと使えるww)予備をいただいてしまいたくなる、shinomu的「これがあると超助かるラブ」韓国アイテムのひとつです~キラキラ︎︎ ︎キラキラ

 

 

 

🌷 감사합니다🌷


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいですルンルン