雨の南大門市場、5千ウォンで質の良いズボンが買えてホクホクのshinomu・・ラブラブ

こういうお買い物ができるから、市場は楽しいよねルンルンルンルン

 

そのまま、市場の通りをまっすぐ進んで、2番ゲートのすぐ近くに向かいます♪

 

お目当ては、もはや南大門名物になった「揚げたて野菜ホットック」キラキラキラキラ

 

お野菜とはるさめがずっしり入って2千ウォンのホットック、揚げたてを買い食いするのが南大門ショッピングのマストになりつつありますよね爆笑爆笑

 

でも、並ぶのをついつい敬遠してしまうshinomu😂😂、今まで食べる機会がなくて、今回が実はデビューなの~ルンルンルンルン

 

この日は小雨模様のお天気で、それほど並ばずに買えるかもおねがいおねがい!なんて淡い期待をして向かったところ・・。

いやいや、とんでもない大行列よ~🤣🤣!

 

もはや2番ゲートの入口をふさぐ勢いで、折り返して折り返して、た~くさんの方が並んでる~😂😂!

並んでるお客様は、もちろん観光客もいるんだけど、半分くらいはソウルっ子の方々っぽくて、ほんと地元でも愛されている味なんだと感じましたウインクウインク

 

そして、屋台のパラソルの下では、店員さんたちが7人体制でホットックを揚げまくってるんだけど・・爆笑爆笑

ひとりで10個とか、20個とかを買っていくお客様も多いので(冷凍じゃなくて揚げたやつをまとめ買いしてるの~😂😂)、なかなか列が進まないのよ~笑い泣き笑い泣き

 

雨が強くなってくる中、それでもカサをさしながらじっと1時間ちょっと待ったところで・・。

 

やったあ、ついについに、揚げたてアツアツ、ゲットできましたラブラブ!!

うふふ、このアングルの写真、撮ってみたかったのよね~(*≧▽≦)!

 

早速、アツアツをパクッと食べてみると・・おねがいおねがい

おおお、皆さまからお聞きした口コミの通り、中にお野菜とモチモチのはるさめがた~っぷり入ってるラブラブ

 

外の皮はカリカリで、仕上げに塗ってくれたお醤油ダレ(←みたらし団子のタレみたいなお味!)の味が良いアクセントになっていてラブラブ

サイズは結構大き目なんだけど、中の具材が野菜メインでしつこくないから、ペロッとひとつ食べれちゃいました\(^o^)/!

 

なるほど、これは朝食にほんとピッタリだ~おねがいおねがい

冷凍のものを日本に持ち帰る方もいらっしゃるくらい人気・・と聞いていたのですが、ほんと納得のお味でしたラブラブ

 

以前よりは少しお値上げして2千ウォンになったそうですが、それでもじゅうぶんコスパ良しの大きさ&お味💮💮!


めっちゃ並んだけど😂😂、トライして良かったな~、と思う買い食いになりました\(^o^)/!

 

屋台の場所、ご存じの方も多いと思うのですが、貼っときますね~ルンルンルンルン

次回は平日に(多少は並び時間が少なくて済むって聞いたわ~爆笑爆笑)、また是非是非食べに行ってみたいと思います~キラキラキラキラ

 

いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗