4月ソウル旅、オフィステルにチェックイン後は、歩いて夜の東大門ショッピングへルンルンルンルン

nyu nyuとMINI LINEの前、深夜11時近いのに、信じられない人出よ~おいでおいで

マスクショップ、いつもは通りすぎるだけなんだけと、たぶん初めて店内に入りました爆笑爆笑
ここも押すな押すなの大混雑😂😂、でも、お客さんの3分の2は日本人( *´艸`)!

フツーに日本語が聞こえる店内、耳をすましていると、何がオススメなのか情報が把握できるからありがたいわ~爆笑爆笑

まずは、店頭に山積みになってて、み~んなカゴに入れてたチョコのお菓子「비쵸비(ビチョビ)」を、私もお買い上げルンルンルンルン
以前から「美味しい😋!」って口コミをSNSで見ていて、一度食べてみたかったの~ラブラブ

あとは、大人女子仲間のぎゅうどんさんが、以前「マスクショップでビューセンの美白歯磨きが安く売ってるキラキラ」って教えて下さっていたので、そちらもチェックウインクウインク
あったあった、山盛りに積んである( *´艸`)!

下矢印この美白歯磨き粉、ビューセンを3ヶ月使ってみたレビュー、こちらですウインクウインク

お化粧品もお安いお品が多くて(特にパック類が激安!)なるほど、マスクショップが人気な理由を改めて知ることができました爆笑爆笑
上矢印10枚入りのパックが2000ウォンとかなりお安くて、買うかどうか悩んだけど、家にたくさんストックがあることを思い出して、今回は見送りました~笑い泣き笑い泣き

そして、初めてのマスクショップのレジにて・・。
なんと、カード払いがNG❌、そして円¥で支払いができるシステム・・ってことにびっくり( °Д° )!

私、まさかこの規模のお店でカードがダメだとは思ってなくて😂😂。

私が使いたかったカードは、クレカやWOW PASSではなくて、韓国の銀行が発行するチェックカード(デビットカード)なのですが、それもNG🥲︎🥲︎。

やたら円での支払いを勧められましたが😅、勧められると断りたくなる←あまのじゃくshinomu😂😂、ウォンでお支払いしてお店を出ました~( *´艸`)。
マスクショップのこの日の店頭レートは8.9、まあ、そこまで悪くはなかったんだけどねチューチュー

買ったものを入れる結構しっかりしたビニール袋は無料で、ありがたいけど韓国の法律的に大丈夫なのかな、と大きなお世話の心配をしてみたり😅😅。 
あ、でもこの袋、素材がしっかりしてるので、日本に帰ってきてからも、小さくたたんでエコバッグ的に便利に使ってます( *´艸`)。

そんなこんなで、マスクショップでの初・お買い上げアイテムはこんな感じになりましたウインクウインク
비쵸비、まだ食べてないけど楽しみ~(*≧▽≦)!

そして、マスクショップでのショッピングのあとは、ほんの少しだけ、すぐ近くのアクセサリーショップ「nyu nyu」 をのぞいてみることにリボン指輪
あ、今回みたいに、まだ体力に余裕がある到着初日に深夜ショッピングするパターン、shinomu的には意外と良かったわ~ウインクウインク

明日はnyu nyuでの素敵なお品物発見や、初めて立ち寄ったnyu nyuの地下トイレのことを書くつもりなのでルンルンルンルン
もう少しだけ、深夜の東大門ショッピングレポ、お付き合いくださいね~爆笑爆笑



いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓