先日、職場の女性スタッフさんが、今度のGWにソウルに行く予定があるキラキラ飛行機キラキラ・・ってことで、通信手段どうするか、めっちゃ悩まれていたんです。

 

うんうん、韓国旅での通信手段や電話番号をどうするかって、色々選択肢があって、なかなか決めきれない方も多いんだろうな~😂😂。

 

ちなみに私、留学中はsimカードで韓国での電話番号を持っていましたが、今はもう、simやe-simはナシ、電話番号もナシで渡韓していますルンルンルンルン

 

インターネッット通信については、NTT DOCOMOの「ahamo」で、海外でもそのまま、難しい設定は何もなく、ローミングで使っちゃってますウインクウインク

料金は、国内で使っても、海外で使っても変わらず、1ヶ月20GBのデータ容量で2,980円*\(^o^)/*!

 

仁川空港に着陸して、電子機器の利用制限が解除されたら、スマホのローミングをオンにするだけで、韓国内の電波をつかまえてくれるので、とっても重宝していますラブラブ

 

あちこちにWiFiがある今、20GBあれば、余裕で1か月過ごせるしねウインクウインク

 

ただし、ahamoの場合、韓国の電話番号は付与されないので、そこだけが残念なのですが・・😭😭。

 

ただ、あくまで私のケースですが、4~5泊で韓国に行って、電話番号がなくて不自由した・・というケースは今までほぼ皆無でウインクウインク

 

例えば、食堂の店頭でウェイティングのときに電話番号が必要・・というときでも、店員さんに「外国人なので電話番号がないです」と言えば、だいたい対処してもらえるしおねがいおねがい

↑あくまで私のケースですが、電話番号がなくて断られたことは一度もないです(^^)/。

 

あと、韓国の有名なレストラン予約アプリ「キャッチテーブルナイフとフォーク」も、当初は韓国内の電話番号が必要な仕様だったのですが、今はもう、外国人はe-mailでOKになったし*\(^o^)/*!

これ、ほんとありがたいよねラブラブ


キャッチテーブル、こんな感じで英語表記されているので、韓国語が苦手な方でも使いやすいよ~ルンルンルンルン


もちろん、simやe-simで電話番号付きインターネット通信を確保するのもいいんだけど、3~5日でだいたい1200円~1800円くらいすることを思うと、個人的にはahamoのローミングで十分かな、と思っていますウインクウインク

 

家族や知人との連絡はLINE電話かカカオの電話で事足りるしね~📞!

 

それでも心配な場合、どうしてものときは、ホテルのフロントで電話を借りてもいいし、数は少ないとはいえ、大きな駅などには、硬貨や交通カードで電話できる公衆電話もある・・って知っておくと、心のお守りになるかもですおねがいおねがい

 交通カードで公衆電話できる場合があるの、知らなかった~ラブラブ

 

ahamoのような「月額料金のまま海外でもローミングできる」サービスって、例えば楽天モバイルなら2GBまでOK・・とか、各社色々カタチがあるようなので、気になる方は是非調べてみてくださいね~ウインクウインク

 

 


  いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓