ソウル旅のラスト・・。


胃が完全に食べ疲れているけど😂😂、このまま何も食べずに空港鉄道に乗って、ソウルを後にするのはイヤだ~!ってとき、ありませんか( *´艸`)?

↑私は毎回、未練がましく、ソウルでの最後の食事を楽しみたくなります~😂😂。

 

ソウル駅のすぐ近くには、いつでも行ける、有名な24時間のカムジャタン屋さんがあるけどラブラブ、食べ疲れた胃にカムジャタンはちょっと重くてね・・😂😂。

 

ソウルで過ごせる残り少ない時間、胃に優しいものを食べて、名残惜しくビールを飲みたいshinomuが、毎回のように足を運んでしまうのが、ソウル駅内から直結の「第一製麺所」さんキラキラキラキラ

今回も、吸い寄せられるように来てしまいました~爆笑爆笑

 

広くて明るい店内は、ひとりでもゆっくりできるし、メニューも充実してて、自分のお腹の状態にあわせてオーダーを決めることができますラブラブ

そうそう、何故か、こちらのお店で日本人観光客に会ったことがないのおいでおいで
お客さまは、基本的には、これから旅に出る・・というソウルっ子の旅人が中心なのよね~ウインクウインク

 

そして、毎回行く度に変わる「季節の新メニュー🌸」があるのも、第一製麺所さんに足を運んじゃう理由~ルンルンルンルン

2月の新メニューは、

・干しタラのヘジャンククス

・濃いゴマ油のマッククス(おそば)

 

の2種類でしたキラキラキラキラ

 

私は、干しタラのヘジャンククスをお願いしたよ~ラブラブ

写真でのビジュアルはこんな感じで、おうどんの上に載っている四角いのがタラなのかな~、って想像してたんですおねがいおねがい

 

そして、やってきた実物・・チューチュー

あれ、なんか写真と違う気がする~🤣🤣。

 ↑韓国あるある😂😂。


中身をスプーンで持ち上げてみると、確かに四角くて大きいものが入っているのですが・・。

なんとこれ、固めのお豆腐を揚げたものでした(←多分)爆笑爆笑

 

ちょっとびっくりしたけど😂😂、肝心のタラは、こんな感じで、ほぐし身になったものがたっぷり入ってましたよ~ルンルンルンルン

優しい味のスープを吸ったたっぷりのタラ、食べ疲れた胃でも負担なく、美味しくいただくことができましたおねがいおねがい

 

麺は、おそうめんキラキラキラキラ

にゅうめん風に温かく仕上げたそうめん、こちらも、胃をいたわるのにピッタリね~ラブラブ

 

干しタラのヘジャンククスが、単品11000ウォンと決してお安くはないのですが、ソウル駅内でのんびりひとりビールできる場所として、本当に重宝しているお店だよ~ルンルンルンルン

 

おかずのキムチもしっかりおかわりして、ソウル最後のお食事を締めくくりました~おねがいおねがい

 

この後、帰国便で機内食の予定もあったから、このくらいのボリュームでほんとちょうど良かった~ルンルンルンルン

 

お店から空港鉄道の改札は、10分かからず行けちゃうので、空港鉄道の時間を気にしながらでもOKなのも、ポイント高いです!

ソウル駅正面入口の横に、案内が出てます~ウインクウインク

これからは冷たい麺が美味しい季節なので、ますます行く機会が増えそうだな~ルンルンルンルン

  いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓