昨日のTOPIK試験、終わってほんと、気持ちがすっきり晴れました~*\(^o^)/*!

 

出来栄えのほうはもう、後悔もミスも山のようにあるけど😂😂、まあ、それも私の実力ってことでね🤣🤣。

 

試験前に、第83回の過去問を解いたとき、「듣기(聞き取り)」が難しくて絶望しかなかった半面😂😂、「읽기(読解)」は長文の小説読解も含めて比較的易しめに感じたんだけど、昨日の本番(93回)は、全くその逆だったわ~🤣🤣。

 

「듣기(聞き取り)」は、ラストの問題が司法や経済系だと、私の実力だとほんと苦しいんだけど😂😂、昨日は「朝鮮時代の貴族のおうちで、おじいちゃんが孫の成長を記録した日記」のお話しで(←多分w)、柔らかめの話題だったのが良かったな~おねがいおねがい

 

「쓰기(書き取り)」は、今覚えている範囲で、以下の内容でした。

 

51番(穴埋め作文①)

図書館のインターネットサービスを

(     )、パスワードを忘れてしまいました。

再発行を申し込んだのですが、メールがまだ(     )。

一度確認してください。

 

52番(穴埋め作文②)

気温差の激しい季節は、玄関のドアを開けると外の空気が中に入ってきて、

エネルギー(電気など)の無駄遣いになる。

外部からの空気が入ることを防ぎ、中の空気が外に出ないように中間門を設置すると良い。

中間門を設置することで、

(        )することができる。

↑問題には、もうひとつ( )があったのですが、忘れちゃった~!

 

53番(300字作文)

インジュ市のスポーツ専門衣料と、機能性ビジネス衣料の売上の推移について、グラフの内容を文章にせよ。

 

54番(700字作文)

デジタル機器による利便性の向上と依存症による弊害について、そして依存を解決するために努力すべきことを書きなさい。



こんな感じだったと思います~チューチュー

 

ヘロヘロになって終わって😂😂、速攻スパで気分転換したあと、近くのサイゼリアで打ち上げごはんキラキラ生ビールキラキラ

ストレスから解放されて飲むビール、そしてちょっと濃いめの赤のスパークリングも、ほ~んと、めっちゃ美味しかったラブラブ

 

そして久しぶりに行ったサイゼで、お財布に優しい価格設定に改めてびっくりよ~びっくりびっくり

これで500円とか、ほんと神😍✨!!!

 

そして、心底解放された気分で( *´艸`)、久しぶりに韓国に関する「X」を見ていたら、嬉しい新情報を発見ラブラブ

 

なんとなんと・・。


ソウル駅で事前チェックインした場合。

空港鉄道を仁川空港で降りたあと、ホームにある待機場所で待てば、係員さんが、専用通路で、事前チェックイン者専用の出国手続き入口まで連れていってくれる・・というサービスがスタートしたんですってラブラブ

 

わお、これ、めっちゃ便利ルンルンルンルン

 

しかも、専用通路を通ることで、最短ショートカットで出国手続きの入口に行けるんですって~*\(^o^)/*!

 

ターミナルで出国前にお買い物とか食事をしたい場合は別だけど、空港鉄道降りてそのまますぐ出国したいときは、ほんと便利に使えると思いますルンルンルンルン

 

私自身はまだ自分で体験していない情報なので、次回のソウル旅で、実際にどうなのかを確かめたいし、タイミングがあえば是非使ってみたいな~、って思ってますキラキラキラキラ

 

ソウルはもう、陽もだいぶ長くなって、気温もぐんぐん上がっていて!

日中は春というより初夏のような・・という気候だそうルンルンルンルン

先週、友人から届いた、ソウルの桜アーチの写真、急にこれだけ暖かくなると、もう散っちゃっただろうな~😂😂。

 

ここからGWにかけては最高のベストシーズンキラキラ、行かれる方はどうぞ楽しまれてくださいね~乙女のトキメキ乙女のトキメキ