2月ソウル旅の最後の夜は、お部屋で、たんまり買いこんだお酒を飲みながら、のんびり過ごすことにしちゃいました~ルンルンルンルン

 

好きなものをつまみながら、TVを見ながらのんびり過ごすのも、旅の楽しみ方のひとつよね爆笑爆笑


この日のお部屋飲みのメインは、近くのチキン屋さん(トンタッ屋さん)の、揚げたて砂肝フライにすることに決定キラキラ🐔キラキラ

上矢印こちらのお店は、以前にひとりフライドチキンを楽しんだお店だよ~ルンルンルンルン

 

小さめの揚げたてチキン1羽と、生ビール500CCで1万ウォン以下なのも、お財布に優しくて、おひとりさま向きで、ほんと便利ラブラブ

 

このとき、メニュー板に書かれていた「닭똥집(砂肝揚げ)」がずーっと気になっていてラブラブ

 

早速、お店に入ってテイクアウトで注文しますルンルンルンルン

こちらのお店は、注文すると、下揚げしてあるチキンや砂肝を、もう一度フライヤーで揚げてくれて、食べやすいサイズに切ってくれます~ウインクウインク

 

えへへ、結構たっぷり入れてくれて5000ウォン、これは嬉しいぞ~ラブラブ

ヨシ、冷めないようにダッシュでお部屋に帰らなくちゃ(*≧▽≦)!


そのまま飛ぶようにお部屋に帰って・・。

さあ、アツアツをいただきます*\(^o^)/*!

食べてみると、薄めなコロモのサクサク感と、砂肝の食感が一緒になって、お酒のおつまみに最高!

砂肝そのものはヘルシーな食材なので、揚げ物なんだけど、罪悪感少な目なのも嬉しいな~( *´艸`)!

 

5000ウォンでボリュームもしっかりしてて、これ、めっちゃコスパいいラブラブ

この、揚げ具合が絶妙なの~ラブラブ


こういう感じの「トンタッ屋さん🐔」、結構韓国の街で、たくさん見かけます爆笑爆笑

どのお店も、だいたいメニュー構成が一緒な感じなので、

ホテルの近くで見つけたらイートインはもちろん、テイクアウトで是非、お部屋ごはんのお供に~キラキラ🐔キラキラ

 

下矢印私は、鍾路3街駅のすぐ近く、こちらのお店に伺いましたルンルンルンルン

お店でひとりごはんする勇気が出ない・・という場合でも、チキンをテイクアウトしてお部屋でアツアツを楽しむことができるので、知っておくと、お部屋ごはんの楽しみがひろがりますよ~*\(^o^)/*!

 

コロモ薄めのチキン🐔、おひとりさまでも、鶏そのものの味をたっぷり楽しめます~ルンルンルンルン


  いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓