2月ソウル旅、この日のソウルは、夕方から静かに雨が降り出したのですが・・。

 

夜は、いつもブログをご覧下さってコメントも寄せてくださるタカコンさんと待ち合わせて、鍾路3街で大人女子ごはんを楽しむことに~ラブラブラブラブ

 

たまたま渡韓の時期が一緒で、お互いのスケジュールもこの日、ピッタリ合わせることができてキラキラ、嬉しい初対面となりました*\(^o^)/*!

 

はじめましてのご挨拶のあと、タカコンさんに推薦していただいた、鍾路3街の旨辛鶏鍋(タットリタン)のお店に向かいますルンルンルンルン

お店は、鍾路3街駅12番出口から徒歩で3分程度なのですが、めっちゃ韓国っぽでディープな路地の中に( *´艸`)!

 

お店の名前は「鶏林食堂」さん、お店のビジュアルは風格ありすぎて、創業何年だろう・・と思ってしまうほどの老舗さんです爆笑爆笑

ここは、メニューが「タットリタン(辛い鶏鍋)🐔」のみで、座ると人数分提供される・・というスタイルのお店ウインクウインク

 

人気のお店だし、きっと混むだろう・・と思って少し早め(17:30頃)に行ったのですが。


その時間ですでに50人近いソウルっ子たちが並んでました~おいでおいで

 

下矢印今どきのスマホを使った予約システムではなく、昔ながらの、名前を書いてひたすら店頭で待つ・・というスタイル( *´艸`)!

でも、店内が広いせいか思ったより待たずに済んで*\(^o^)/*!

順番がくると、番号で呼ばれて、店内に入ることができましたルンルンルンルン

 

店内は、アツアツのタットリタン🐔を楽しむソウルっ子でいっぱい~おねがいおねがい

そして、ニンニクと鶏のとっても良い匂いに、お腹がグーグー鳴っちゃいます(*≧▽≦)!

人数を伝えてあったので、すぐに鶏鍋(2人分28000ウォン)がセットされたよ~ルンルンルンルン
わあ、すごい、ニンニクめっちゃたっぷりだ~( *´艸`)!

お鍋のてっぺん、アイスクリームみたいに山盛りに盛られているのが、刻んだ生ニンニクなの~キラキラ🧄キラキラ

日本だとちょっとひるんでしまいそうなニンニクの量😂😂、でもここは韓国だし女子同士だし、迷わずに美味しくいただいちゃいましょ( *´艸`)!
テーブルの上には、カクテキともやしのおかずが並びますルンルンルンルン

さあ、乾杯~キラキラ生ビールキラキラ
タカコンさん、今日はよろしくお願いしま~すラブラブラブラブ

グツグツ煮える鶏鍋のいい匂いの横で楽しむビール、最高だ~*\(^o^)/*!

お鍋の中には、鶏肉にたっぷりのトック(お餅)、じゃがいも、ネギなどが入っていて、ボリューム満点ラブラブ
いやあ、この鶏林食堂さんのタットリタン、「好きすぎて毎日食べたい」って言う方がいらっしゃるそうだけど、その気持ちすっごく良くわかるわ~爆笑爆笑

鶏は本当にホロホロだし、スープは見ての通りパンチの効いた辛さで味が深くて、ビールと交互に楽しむのが最高ラブラブ
白いごはんと一緒に食べても絶対間違いない味だよ~( *´艸`)。
 
ラスト、締めはカルグクス(2000ウォン)を頼んで、大満足のお夕飯になりました~ルンルンルンルン

ほんと、こちらのタットリタンは、多少並ぶの覚悟してでも、絶対食べておきたいソウル鍾路の美味しいごちそうだと思いますキラキラキラキラ
私も、絶対絶対リピするわ~ラブラブ

お店の地図と営業情報、コネストさんデータを貼っておきますねルンルンルンルン

上矢印今見たら、店名が「鍾路鶏林タットリタン」さんに変更になってましたウインクウインク

一度食べたらその味のとりこになる( *´艸`)、韓国っぽ全開のニンニク鶏鍋、全力でオススメします~ルンルンルンルン

   いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓