今東京でお仕事しているshinomu、電車通勤の距離は決して短くはないものの、行きも帰りも座ることができるので、ほんと助かっています~おねがいおねがい

 

今朝も、東京に向かう電車に乗って、素早く空いている座席に座ったのですが・・。

 

あれ、なんかめちゃめちゃ

香水臭い~(>ω<。)!!

 

左右を確認したところ、右隣の若くて大柄なお兄さんから、信じられないほどの香水の臭いが発生してる~(TДT)!

 

でももう、他の空いている席は埋まってしまっていて、席を移ることもできず・・😭😭。

 

仕方なく、臭いなあ・・(>ω<。)ってず~っと思いながらガマンしてたんだけど。


今度はその大柄なお兄さんがウトウトしだして、だんだん私にもたれかかって、ずっしり体重がかかってくるのよ~(TДT)!!

 

もうね、

香水臭い&重い&暑いの3重苦(>ω<。)!!

 

その状態を約30分ガマンしたところで、ようやく、ようやく、お兄さん、目を覚まして電車を降りていきました~😂😂。

 

ふうう、やっと降りてくれた~(•ᴗ•; )。

 

これでやっと臭いから解放される!と思ったにもかかわらず、なぜかまだあの香水の臭いがするんですガーンガーン!!

 

え、なんでなんでえーんえーん?!と思って、鼻をクンクンさせて臭いのモトをたどったら・・。

 

なんとなんと、今度の臭いのモトは、私の着ていたカーディガンでした不安不安!!

 

実は私、今日は電車に乗るとき、暑くなるとイヤなので上着を脱いで膝に乗せていたから、座っているときはカーディガン姿だったの~。

 

だから、寄りかかってきたお兄さんの体重を、結果的にカーディガンを着た右肩で受け止めるはめになってたんだけど・・えーんえーん

 

どうやらあのお兄さん、香水を自分のカラダではなく、自分のコートや洋服にふりかけてたみたいで(←ほんと最悪😭)。


30分間密着状態だった私のカーディガンに、ものの見事に臭いが移っちゃったのよ~(>ω<。)!

 

それからずっと、腕を動かす度に臭う、あの香水の臭い・・😭😭。

 

もうほんと、どうにも耐えられなくて、会社に着いてすぐ、給湯室のお湯でカーディガンをお湯洗いしました😂😂。

 

そのカーディガンを少しだけ窓側に干して、今、半がわきの状態で着ているんだけどね・・😂😂。

↑会社はビルの中なので、干せる場所がなくて・・(´;ω;)。

 

やっぱりまだ、臭いが落ち切ってない~(TДT)。

 

かと言って、これ脱ぐと下は半そでのトップスだし(←寒い)、無理やり着てる半がわきのカーディガンも寒いわ香水臭いわで、ほんと踏んだり蹴ったりよ~😂😂!

 

満員電車での香水、ほんと「香害❌」以外の何物でもないと痛感しました(   `ω´   )!

 

この憂鬱を追いやるために、今日のランチは外食に行くことにチューチュー

牛肉入りのあたたかいフォーを食べて、半がわきのカーディガンで冷えたカラダをあたためたわ~笑い泣き笑い泣き

 

これも電車通勤あるあるの事例なんだろうな~笑い泣き笑い泣き


そうそう、以前にソウルに行くときも、飛行機の中で「香害」事件に遭遇しちゃったんだった~😂😂。

逃げることができない場所での過度な香水は、ほんと迷惑にしかならないと思うの🙅‍♀️✘!


あ~ん、午後も臭いけど頑張らなくちゃ~😂😂。


   いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓