2月ソウル旅、明洞・ヌーンスクエアの反対側にある、ロッテ免税店のインフォメーションセンター「LDFハウス」に寄ってみましたルンルンルンルン

入るとスタッフさんが待ち構えていて、お出迎えしてくれたよ~ウインクウインク

 

まずは、インスタをフォローするとプレゼントを差し上げます・・とのことだったんだけど、いただいたプレゼントは以前にも書かせていただいた、この「巨大明洞バッグ」爆笑爆笑

もしくは、スターフォト券(?)も選べたようなのですが、こちらは全く話しに出なかったな~🤣🤣。

 

そのあとは、3階まであるフロアを簡単に見せていただきましたキラキラキラキラ

店内は、最新コスメや3CEの商品が並んでいるんだけど・・ルンルンルンルン

 

見て見て、めっちゃかわいい3CEのビリヤード台発見(*≧▽≦)!

韓国らしく、ポケットのない「スリークッション」と呼ばれるタイプのビリヤード台なので、ポケットしかできないshinomuはちょっぴり残念でした~😂😂。

↑韓国はスリークッションがほんと強くて、日本からビリヤード留学でわざわざ渡韓する選手もいるほどなんですおねがいおねがい

かと思うと、ポケット🎱もめちゃめちゃ強い選手がいて、ほんとビリヤード大国だと感じます~キラキラ

 

ざっくり見終わり、下に降りようと思ったら、店員のお姉さんが、「屋上に行ってみませんか(^^)/?」と声をかけてくださいました!

 

階段をのぼって、屋上のドアを開けると・・。

なんと、そこにあったのは大きな気球びっくりびっくり

 

しかもこの気球、乗ることができて、動くんですって(*≧▽≦)

是非乗ってみてください、とのことだったので、せっかくだから、乗っちゃいました( *´艸`)!

 

まずは、ここからスタートして・・。

↑気球の下、雲のかたちの変化に注目ウインクウインク

うふふ、ぐ~んと上まで気球が上がっていくんです*\(^o^)/*!

浮くわけではないのですが、少しずつ高度が上がっていく気球、子供に戻ったみたいに楽しんじゃいました爆笑爆笑

 

ビル街の小さなスペースなので、残念ながら明洞の街を一望・・とはならなかったのですが、こういう体験はやっぱり楽しいよね(*≧▽≦)!

たくさん写真も撮ってもらって、無料でとっても楽しい体験ができちゃいました~ルンルンルンルン

 

ラスト、1階に戻って最後、出口を出るときには、無料ルーレットもウインクウインク

ミネラルウォーターやお菓子、ウェットティッシュやカイロなどが当たるルーレット、私はカイロをいただきました♪

 

あと、今回は時間がなくて行けなかったのですが😂😂、ロッテ免税店の1万ウォンクーポンももらえたよ~ルンルンルンルン

↑これ、購入条件どんな感じなのかしら~ウインクウインク

金額しばりがないようなら、次回行ったときにまたいただいて、ロッテ免税店に行ってみちゃおうかしらルンルンルンルン

 

イベントやギフトもその時々で変更になったりするようなので、次回もまた、タイミングがあえばのぞいてみると楽しいかもな~(*≧▽≦)!

 

場所は、こちら!

ヌーンスクエアの向かいなので、明洞お散歩の途中で、ちょっと寄ってみるのもアリよねウインクウインク

 

新世界で残念だった1万ウォンクーポン😂😂、次回はロッテ免税店でリベンジできたらいいなあ~ラブラブ

 


   いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓