最近の週末、ワタシ的に、簡単に作れる「おうち参鶏湯」がマイブームですキラキラ🐔キラキラ


もちろん、「鶏まるごと一羽🐔」みたいな本格的な参鶏湯ではなく、骨付き肉とお米で作る、簡単バージョンなのですが・・爆笑爆笑


でも、簡単バージョンでも、これがあるとないとじゃ全然味が違う!!と断言できるのが、この「参鶏湯キット」キラキラキラキラ

使いかけでごめんなさい😂😂。

このキット、中身はこんな感じで、「木の皮」的なものが入ってるだけなのですが・・爆笑爆笑
この木の皮に独特の香りがあって、これを入れて作るのと作らないのでは、仕上がりが全く違うんですおいでおいで!!

この木の皮を軽くひとつかみ分取って、お茶パックに入れて、鶏とお米と煮込むだけで、黄金色で香り高いキラキラ、本当に本格的な参鶏湯ができるんだよ~*\(^o^)/*!

うまく表現できないんだけど😂😂、これを入れて作るとちゃんと参鶏湯になるしキラキラ、入れないとただの「鶏粥」になる感じ🤣🤣!
↑いやもちろん、鶏粥も美味しいんだけどね😁✨

下矢印私は、この参鶏湯キットを愛用してますウインクウインク

使う分(ひとつかみ分)ずつお茶パックに移して使うと、多分10回は作れる量が入ってるのルンルンルンルン


下矢印木の皮の内訳、こんな感じだそうウインクウインク

漢方素材がたっぷり、なるほど、これが参鶏湯がカラダにいい理由なのね~ラブラブ


今回も、鶏とお米、そしてこの参鶏湯キットひとつかみで、「ほったらかし参鶏湯」作ります~ルンルンルンルン

お鍋に入っているのは、一度下茹でしてアク抜きした鶏手羽先、お米、お茶パックに入れた参鶏湯キットのみキラキラキラキラ
包丁いらず、ありがたや~お願いお願い

これが、30分後にはこうなって・・おねがいおねがい
参鶏湯キットから出る、香ばしくてとっても良い香りが、キッチン中にただよいますラブラブ

さあ、完成~*\(^o^)/*!
上矢印この黄金色と香ばしい香りが、キットを入れないと絶対に出ないのよ~おいでおいで

味付けは、お塩をつけて、調整しながらいただきますルンルンルンルン
あ~ん、鶏、ホロホロ(///∇///)!

お粥は、シンプルにお塩やコショウをつけて食べたり、後半は味変したりして楽しみます~( *´艸`)!
業務スーパーのファージャオラージャン、大好き~ラブラブ

ほんと、おうち参鶏湯するときには、たとえ鶏を入れるのを忘れても🤣🤣、これを入れてほしい!と思うほど、素晴らしい参鶏湯キットです~キラキラキラキラ

大人女子のなかなか取れない日々の疲れ😂😂、ときには滋養たっぷりの温かい参鶏湯で、いたわってあげなくちゃね~ルンルンルンルン




   いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓