ソウルひとりごはん、2月は「ナッコプセ」を楽しんできましたルンルンルンルン

ナッコプセは、「タコ🐙・コプチャン🐮・エビ🦞」が入った辛いお鍋料理ウインクウインク

海鮮とホルモンの旨味をたっぷり味わえる、釜山生まれのお料理ですルンルンルンルン

 

この日は、専門学校の授業もなくて、お昼からたっぷりビールを飲んでもノープロブレムってことで( *´艸`)!

もう、めっちゃワクワクしながら、弘大に向かいましたルンルンルンルン

 

平日は鬼渋滞となるソウル市内の道路も、週末の朝は空いているので、地下鉄よりバスでの移動のほうがラクチンよね~ウインクウインク

 

向かったのは、弘大駅から徒歩で5分ほどのところにある「개미집(ケミチブ)」さんキラキラキラキラ

ナッコプセの専門店さんです~ラブラブ

 

伺ったのは午前11時前、お店はほぼ貸し切りでした! 

店内は、客席もお手洗いも、とっても清潔キラキラキラキラ

 

お値段が改定されまくりのメニュー表😂😂、私はもう「낙곱새(ナッコプセ)12000ウォン」一択です爆笑爆笑

少し考えて、追加チーズ(3千ウォン)も注文しちゃいましたキラキラ🧀キラキラ

 

注文して少し待っていたら、妙に疲れた雰囲気を醸し出すアジュモニが😂😂、ワゴンでナッコプセとおかず、ビールを運んできてくたよ~ルンルンルンルン

わあ、美味しそう~*\(^o^)/*!

 

さあ、ここから、コンロで火をしっかり通して、完成させるよ~おねがいおねがい

点火から数分後のナッコプセ、タコ・コプチャン・エビやお野菜が入っているのがしっかりわかりますラブラブ

 

途中で、テーブルのニラとチーズを投入すれば、めっちゃ美味しそうな「チーズナッコプセ」になります~キラキラキラキラ

チーズが溶けるまで、あと少し~(*≧▽≦)!

 

そして、こちらが完成のビジュアルです~ラブラブ

たっぷりの具材と、辛いヤンニョムに溶け込んだチーズ、美味しくないわけがない(*≧▽≦)!

 

早速、お皿に取っていただきま~す*\(^o^)/*!

うんうん、美味しい~(*≧▽≦)!!

 

プリプリのコプチャンも、しっかり堪能できました~ラブラブ

タコ🐙とエビ🦞、コプチャン🐮のバランスがいいので、油っぽすぎずに食べやすいのも、大人女子世代には嬉しいよね( *´艸`)!

 

白いごはんは別料金(1000ウォン)とのことだったので、私はごはんは注文せずに、のんびりビールとチーズナッコプセを楽しんだよ~ルンルンルンルン

途中、お海苔を入れて味変してみたり、おかずのもやしナムルをおかわりしたり、のんびりブランチを楽しみましたルンルンルンルン

 

ひとりでのんびりナッコプセを食べることができるお店、個人的にはまた行きたい!と思うほど満足したのですが・・爆笑爆笑

 

一点だけ、気になったのが、私がゆっくり食事をした11時~12時の間、お客様が私だけだったことなの~🤣🤣。

壁の写真を見る限り、以前はTVにも紹介されて大人気店だったことが伝わる(←だからお店も改装して大きくなった)のですが、どうしてお客様がいらっしゃらなかったのかしら・・🤣🤣。

 

少しだけ謎を感じつつ🤣🤣、美味しいもので満たされた幸せ気分でお店を出ました~ルンルンルンルン

 

また行きたいと思うけど、次行ったとき閉店してたらどうしよう・・😂😂。

 

下矢印お店の場所は、こちらです!

ナッコプセ、日本でも韓国でも人気だけど、1人前から比較的リーズナブルなお値段で食べられるのは、ソウルでもそれほどお店が多くないので、知っておくと便利かもです~ウインクウインク

 

近いうちに渡韓する場合(だって先々閉店しちゃいそうだから・・😂😂)のソウルひとりごはんに、めっちゃ推薦しちゃいます~ルンルンルンルン

 


   いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓