2月ソウル旅、久しぶりに新世界免税店に行ってきましたキラキラカバンキラキラ

もともとは、南大門市場にお買い物に行った帰り、歩いて明洞に戻る途中でおトイレに行きたくなって😂😂、せっかくならキレイな新世界デパートのトイレを借りよう!って思ったのが発端で・・( *´艸`)。

 

デパート3階のキレイなおトイレ🚻をお借りしたあと、ふと「あ、ここまで来たなら来店特典のマスクパックでももらっていこうっと!」と思って、サービスデスクにGOルンルンルンルン

12階にある、この細いエレベーターを上がった先に、サービスデスクがありますウインクウインク

 

それほど混んでもいなくて、特典画面を見せたら、すぐにマスクパックをいただくことができました*\(^o^)/*!

昔は2枚もらえたんだけどね・・笑い泣き笑い泣き

 

で、このマスクパックと一緒にもうひとついただくことができるのが、「20ドル以上で1万ウォン」のショッピング支援金キラキラ札束キラキラ

ほんとは免税店でのお買い物は全く予定していなかったんだけど、まあ、この支援金があるなら、ちょっとコスメ売り場を見てみるかな~、って、売り場をパトロールしてみましたルンルンルンルン


CNP、マスクパックがどの種類も1+1で22ドルルンルンルンルン

1万ウォンの支援金があるってことは、約14.5ドルで買えるってことだし、換算すると、日本円で約2200円くらいってことよねウインクウインク


更にゴールドメンバー割引もあるし、便利なサンプルもどっさりもらえるだろうし(←これ大事w)、せっかくここまで来たってことで、買って帰ることに決定ルンルンルンルン


早速、レジのお姉さんに、「パスポートの中に、ショッピング支援金が1万ウォンあります(^^)/」と伝えてお会計してもらおうとしたんだけど・・。


お姉さん「あのう、お客様が使える支援金は登録されてないようですが・・はてなマーク


shinomu「いえ、さっきサービスデスクで入れてもらいましたよ~💦」


って、押し問答になってしまってガーンガーン


仕方なく、もう一度サービスデスクに行って、事の次第を説明したら、係員の方が、その場でCNPの売り場に内線してくださいましたおねがいおねがい


係員さんとスタッフさんで話しながら1万ウォン支援金のレジ入力方法を確認した後、私に


「大丈夫だと思いますが、もしもまたダメだったら、売り場から私に電話してくださいね📱」


と言ってくれて、私も再び売り場に戻りましたウインクウインク


そして再度、売り場でレジ入力にトライしていただいた結果・・。


22ドルの商品の場合、まずゴールドメンバーシップで19ドルに割り引かれるので、今回の20ドル以上のショッピング支援金の対象にならないことが判明🤣🤣!


ああ、そうだそうだ、そうだったよね😂😂!


久しぶりすぎて、そのルールを忘れてました~笑い泣き笑い泣き


そう思って見てみると、売り場の商品、22ドルとか21ドルのものばかりなのよ~おいでおいで

ストレートに支援金を使わせない(微妙に20ドル以下にして、あと少し何かをプラスして買わせる)新世界免税店の戦略グラサングラサン、おかげさまでめっちゃわかりやすく理解できました😂😂!


売り場のお姉さんにもご迷惑をかけたし🙏、私自身も、ギフトデスクと売り場を行ったり来たりしての小一時間、ほんともったいなかったわ~笑い泣き笑い泣き


唯一の収穫(?)は、新世界免税店の場合は、22ドル以下のお品は支援金対象にならないことがハッキリしたことニヤニヤニヤニヤ


これからはよ~く肝に銘じて売り場サーチしたいと思います💪!


・・というか、だったら最初からロッテ免税店に行っとけば良かった~笑い泣き笑い泣き!って真剣に思ったひとときでした~😂😂。




 いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓