2月ソウル旅で、鐘閣から仁寺洞のあたりをのんびりお散歩していたら・・ルンルンルンルン

わ、こんなところで、地元っ子ご用達のマートを発見~ラブラブ

 

お店は、明洞だともはや「お土産ご用達マート🎁」となってる( *´艸`)、ハーモニーマートさんです~ウインクウインク

 

でも、こちらのハーモニーマートさんは、観光客仕様の明洞店とは違い、周辺にアパートやオフィステルも多いこともあって、ソウルっ子の皆さまがたくさん出入りしてました~おねがいおねがい

 

良く考えてみると、良く知っているようでも、この通りは今まで歩いたことなかったかも爆笑爆笑

 

そしてこのハーモニーマートさん、なんと夜12時までの営業なんですよ~ラブラブ

お土産買うのにも、お部屋飲みの買い出しにも、知ってたら断然、使い勝手良さそうラブラブ!!

 

早速、リサーチがてら、店内に入ってみますルンルンルンルン

あ、明洞でも見かけるイチゴ、1キロって単位が韓国っぽよねえ~( *´艸`)。

 

ハーモニーマートさんはロッテ系列のマートさんだそうで、店頭ではロッテのお菓子も特売してましたキラキラ🍭🍩キラキラ

明洞とどっちがお安いのかな~ウインクウインク

店内は、生鮮品もたくさんで、完全に「生活用マート」仕様🥩🐟🥬!

色とりどりのお野菜や果物、残念ながら日本には持ち帰れないけど😂😂、見ているだけでもワクワクするよねおねがいおねがい

 

そして、お豆腐売り場には、私の大好きな、韓国の固いお豆腐も並んでました~ラブラブ

わあ、この手作り感が最高~(*≧▽≦)!

 

この固いお豆腐、お出汁とニンニクに漬けて食べるとめっちゃおいしいんですラブラブ

作り方は超簡単だし、お酒のアテに全力でオススメします~キラキラ生ビールキラキラ

 

お野菜のほか、チルド品やお肉類、お菓子もたくさん売っていて、韓国マート好きな方だったら絶対楽しめると思うルンルンルンルン

こういう本格的な「生活用マート」が、旅行で訪れることの多いエリアにあるのは何かと嬉しいよねラブラブ

 

夏の果物「チャメ」が並んでいるのにちょっとびっくりしながら、マートを後にしました~( *´艸`)!

上矢印ちなみにお値段、夏の3倍くらいになってました笑い泣き笑い泣き

 

今回初めて発見した、ハーモニーマートさんの場所はこちらですウインクウインク

鐘閣と仁寺洞のちょうど真ん中くらい、鍾路警察署の通りをはさんで反対側、と覚えておけば、間違いないと思います~ルンルンルンルン

 

マートだと、コンビニよりお品物の種類も多いし、安く色々なものが手に入るので、私も、今後絶対使わせてもらうと思います~ラブラブ

 


いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓