今日は、昨日のブログからの続きで、ソウルのタコ鍋🐙の美味しいお店のことを書こうと思ったんだけど、ちょっと延期(明日)にさせていただいて・・😅‪‪😅‪‪。

大人女子年齢のshinomuが、とっても揺れて、悩んだ末に昨日決断したことを記録しておこうと思います。

 

私、去年のソウル留学から帰国して、10月から今の職場で働き始めましたウインクウインク

雇用形態は「派遣」。

 

場所と時給を最優先した結果😂😂、韓国語を使いたい、という条件は一回保留して、英語を少し使うという今のお仕事を選びました( *´艸`)。

 

少なくとも時給に関しては、通年で働いた場合、前職の正社員時代とほぼ同等・・と見込める良い条件だったので、とりあえずお仕事をスタートして、タイミングを見て、韓国語を使うお仕事にシフトしようと思っていたんですキラキラ韓国キラキラ

 

そして先日、就業スタートから5か月が過ぎて、その話し(韓国語を使える仕事を紹介してほしいお願い、という話し)を派遣会社にしたのですが・・。

 

ほぼそれと同じタイミングで、今の就業先から、「正社員として入社しませんか?」とお誘いをいただいたんですびっくりびっくり

 

ぶっちゃけ私の年齢だと、事務職での正社員雇用は、普通に考えれば奇跡のようなお話しキラキラキラキラ

 

更に年収面でも、前職よりも好待遇の条件を提示していただきましたラブラブ

 

人間関係も就業環境も、前職に比べればはるかに良くて、更に,入社すれば在宅勤務も選択できるようになるしラブ、退職金だってもらえるし\(^o^)/。

↑在宅ワークできるようになると、くるみ嬢もお留守番の時間が減るしね🐶!

 

これもう、普通に考えれば、二つ返事で入社・・だよね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

でも。

 

でもさ、入社したら、「韓国語を使ってお仕事したいキラキラ韓国キラキラ」という夢から遠くなっちゃうよ~(´;ω;)!

 

おかげさまで、派遣会社からは、この半年弱での就業実績を評価してもらえていておねがいおねがい


ちょっと年齢オーバーでも😂😂、今の私の韓国語スキルと人柄であれば、推薦できる職場が複数ある、と言ってもらって、心は完全にそっちに向いていたから・・ラブラブ

 

全く想定外の状況になって、ここ2週間ほど、心の中は揺れに揺れました😭😭。

 

だってこれ結局、「安定札束」を取るか「夢おすましペガサス」を取るかの、人生の選択なんだもん笑い泣き笑い泣き

 

そして・・。

 

悩んで悩んだ末に、今の就業先に、正社員として入社することを決めました。

↑昨日、役員面談でお返事しました。

 

決めた理由はね・・。


これから先、自由に日本と韓国を行ったり来たりするには、健康はもちろん、何よりも安定した収入(自由に使えるお金札束)が必要だし、年齢的にも、この待遇で社員になれるチャンスはそんなにないだろうし😂😂、正社員で得られる退職金やボーナス、資格取得支援などの福利厚生は、やっぱりとても魅力的だしラブラブ

 

そして、もうひとつ。

 

今の勤務先の業務内容、海外との接点がすごく多くて、今後、韓国企業とのお取引がスタートする可能性もじゅうぶんにあるんですキラキラ韓国キラキラ

 

パッと見、夢をあきらめたような決断だけど笑い泣き笑い泣き


遠回りかもしれないけど、一度地に足をつけて、今の場所で夢が叶うチャンスを狙っていこうと思います💪💪!

↑なので、上層部にも「韓国語を話せます、通訳しますキラキラ韓国キラキラ!」を無駄にアピールしまくってます( *´艸`)!

 

また、夢に進展があったら、ここで報告させてもらえたらいいなあ・・(///∇///)。

 

そんなこんなで、〇十年ぶりの、正社員での東京OL←ライフ、頑張ってみるつもり~💪💪!

田舎暮らしshinomu😂😂、東京・丸の内のイルミネーションを生まれてはじめて見に行ったり、田舎じゃお目にかかれない美味しいものを食べたり、おのぼりさんライフ(笑)も、ちゃっかり楽しんでます~( *´艸`)!

 


  いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓