12月ソウル旅最終日、午後のスクーリングを終えた時点で、今回の旅で決めてあった予定は全てコンプリート*\(^o^)/*!

学校の授業がある日は、残念ながら昼ビールはおあずけなので😂😂、授業が終わるやいなや明洞に飛んで行って、ごほうび打ち上げランチをすることに♪

 

ランチには少し遅めの時間(15時ごろ)、明洞で前から気になっていたお店に到着しましたラブラブ

제주일품(チェジュイルプム)さんです🏝!

 

9月に明洞に来たとき、「あ、新しくオープンしてて雰囲気も良さそうキラキラ!」って思って、ずっと来てみたかったんだ~ラブラブ

おひとりさま向けのメニューも、とっても充実してるよ~ラブラブ

店内は席間もゆったりしてて、ひとりでもほんと、のびのび過ごせる感じルンルンルンルン
オープンしたばかりだから、店内はピカピカですキラキラキラキラ

 

私は、シグネチャーメニューの、スンドゥブとまな板に乗ったスユク(ゆで肉)、炊き立て釜ごはんのセットを注文ルンルンルンルン

 ↑「돔베접시」は、チェジュ島で、茹でたお肉を薄く切ったもの(スユク)をまな板に乗せたお料理のことみたいウインクウインク

 

もちろんご褒美のビールも頼んで生ビール、のんびり待っていたら、すぐにテーブルいっぱいのおかずが運ばれてきましたラブラブ

おかずは、おかわりしたいものがあれば、セルフバーで好きなだけ持ってくることができますルンルンルンルン

 

わあ、7種類のおかずに生卵、そしてお肉を包んで食べる用の白菜まで、たっぷりだ~ラブラブ

 

ワクワクしながらおかずを食べ始めると、今度はメインのスンドゥブとスユク、そして釜ごはんが到着ルンルンルンルン

きゃあ、海山の幸満載の豪華な眺め、これ独り占めなんて、めちゃめちゃ贅沢~ラブラブ!!

 

お料理のお肉はチェジュ島産の黒豚、海鮮もチェジュ島産のものを使っているそうで、それも嬉しいよねえ~おねがいおねがい

ワサビが添えられたスユクも、量たっぷり~ラブラブ

アツアツのスンドウゥブは、しっかり海鮮が入っていて、食べごたえ抜群だし(*≧▽≦)!

たまごを落として、半熟のうちに食べるのが最高よねラブラブ

 

ほかほかのスユクは、白菜に包んで、おかずを乗せて一緒に食べながら、お肉の甘みや柔らかさを味わいましたルンルンルンルン

あ~ん、幸せ~(///∇///)!

そして、この湯気の上がる釜ごはん、これだけでも素敵なごちそうよねえ~ラブラブ

この内容で1万4千ウォン、ほんとコスパ最高だと感じましたラブラブ

 

立地も明洞真ん中、立ち寄りやすい場所にあるので、ひとりランチやひとり夜ごはんに、絶対使えるお店だと思いますウインクウインク

ここはまた絶対リピするラブ!って決めた、大満足の打ち上げランチになりましたキラキラ生ビールキラキラ

 


  いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓