先日の大人女子会にも来て下さったgreenさんが、夢だった大人女子のソウル留学を叶えたと、ご連絡を下さいました*\(^o^)/*

あ~ん、私も、とっても嬉しい~。゚( ゚இωஇ゚)゚。!

今回greenさんが叶えたのは、私も今継続的に行っている、旅の途中で専門学校の授業を受講するカタチでの、プチ留学ですキラキラキラキラ

この留学スタイルの何がいいって、まず勇気を出して一度踏み出せば、ソウル旅の都度、授業を予約して継続スクーリングすることが可能になることキラキラキラキラ
最初にレベルテストを受けて(日本でオンラインで受けます)、自分のレベルに合った内容を提案してもらえるし!

あとは実際に現地で授業を受けて、日本で復習と予習をしてからまた、次のソウル旅のタイミングで予約&受講・・と、継続して通学できるのルンルンルンルン

今までの韓国留学は、あくまでも「まとまった期間、韓国に滞在する(住む)」ことが大前提で、もちろんそうできれば一番いいんだけど。

大人女子世代にはそれ、やっぱり少し難しい(ハードルが高い😢‪)ですよね😂😂。

その点、この、旅とスクーリングを兼ねるスタイルなら、数泊の旅行でも、ソウルの専門学校で授業が受けられます*\(^o^)/*!

greenさんには、私も通ったソウル江南の専門学校、ハングルパークアカデミーさんをオススメさせていただきましたウインクウインク

短い留学期間なら、文法学習よりも、会話に特化した「口から自然に韓国語が出るようになるキラキラ韓国キラキラ授業が絶対いいと思ったんだ~おねがいおねがい

ハングルパークアカデミーさんのビルには、ソウルの空と街を見渡せる素敵な屋外テラスがあって、学生はいつでもそこで休憩することができますラブラブ
ソウルの空と街をひとりじめする最高の眺め、学生だけの特権よ~ウインクウインク

スクーリング期間中は、正規留学生と同様に、快適な自習室や、氷まで出る最新ウォーターサーバーまで、もちろん自由に使えますルンルンルンルン
旅とスクーリングを兼ねるこのスタイルなら、憧れていた韓国留学を叶えることができる方、きっといらっしゃるんじゃないかなおねがいおねがい

快適な環境で叶える大人女子の新しい留学スタイル、ご興味ある方は是非、学校にお問い合わせされてみてくださいルンルンルンルン

↑パッケージでは5日間から、となっていますが、1日、2日での日程も相談可能とのことウインクウインク

個人的には、特に初回スクーリング時には、単発(単日)ではなく、2~3回以上で予約してみると「通う」気分も感じられるし、韓国語を話す感覚もしっかり体感できるし、オススメですルンルンルンルン



  いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓