昨日、箱根の源泉掛け流し温泉で、の~んびり一泊したあとは・・キラキラ♨️キラキラ

和風旅館のよいところに今風のモダンスタイルを取り入れた素敵なお宿、大人女子の気軽な旅にオススメです~ルンルン


バスに乗って、芦ノ湖へキラキラキラキラ

お天気も良くて、気持ちいい~(*≧▽≦)!

ひととき、芦ノ湖をのんびりお散歩したあとは、こちらへウインクウインク
箱根神社ですキラキラキラキラ

昨日伺ったとき、本当に偶然、神社の節分のご神事を見ることができました~ラブラブ
もう少し早く行っていれば、豆まきイベント(豪華景品付き✨!)にも参加できたみたいなんだけど、こんな素敵な写真も撮れたし、良かった良かった*\(^o^)/*!

赤鬼さんと青鬼さんの、とっても貴重なお揃いショット爆笑爆笑
素敵なお兄さん鬼に睨んでいただいて(目をあわせていただいて)、厄落としも叶っちゃった~ラブラブ

のんびりお参りして、もう一度芦ノ湖周辺をお散歩したら、バスと箱根登山鉄道を乗り継いで、再び小田原駅に戻ります~ルンルン
実はここで、悩んでいたことがあって・・😅😅。

行きは時間優先で、東京=小田原を新幹線🚅で来たんだけど、それだと乗車券1520円のほかに、1760円の新幹線料金がかかるのよね😅😅。

それなら帰りは普通電車🚃で帰ろう、って思ったんだけど、そうすると、新幹線なら33 分の小田原=東京間、普通電車だと1時間半弱かかるのよ~笑い泣き笑い泣き

う~ん、どうしようかな、とケチに悩んでいたら😂😂、駅の電光掲示板に、「特急踊り子」の文字が(☆∀☆)!
あ、これ、JREポイントのポイント交換で乗れる特急だラブラブ

下矢印以前にも書かせていただいた、使わなきゃ絶対損する、JR東日本の「神サービスおねがい」はこちらキラキラキラキラ

JREポイントにSuicaを連動させておくと、電車に乗るたび、そしてもちろん駅ナカショッピングでもポイントが貯まって、特急券やグリーン券に引き換えできますラブラブ


しかも、JREポイントは、ポイント還元率がめっちゃいいので、気がつくと3000ポイントとか、結構すぐ貯まるのよ~ルンルンルンルン
特急券やグリーン券の引き換えは、距離にもよるけど、だいたい400~800ポイントくらいラブラブ
↑ポイント交換には、「えきねっと」への登録も必要です(^^)/

この神サービスのおかげで、小田原→品川を「特急踊り子」の指定席、品川→地元駅までは「成田エクスプレス」の指定席に、無料(ポイント交換)で座ることができましたラブラブ
乗車券料金しか払ってないのに、特急フル乗車でおうちに帰ることができちゃったわ~*\(^o^)/*!
↑しかも私、東京から最寄り駅は定期券を持ってるから、ほんとおトクでしかないラブラブ!!

でね。

その、特急「踊り子」から「成田エクスプレス」に乗り換えた品川駅にて・・ウインクウインク
めちゃめちゃ大盛況の「カンナムキンパ」のお店を発見びっくりびっくり

なんでこんなに混んでいるのか良くわからず、とりあえず人をかき分けてキョロキョロしてみたら・・(・ω・ = ・ω・)。
なるほど、キムパブの恵方巻きを売ってるのね~キラキラ韓国キラキラ

もうね、飛ぶように売れてました爆笑爆笑
まあまあなお値段なんだけど、(どれも1本軽く1000円以上する😅)、びっくりするほどの売れ行きよ~(๑°ㅁ°๑)!

なるほど、「恵方巻き」は日本発祥のイベントだけど、こうやって韓国っぽも楽しめる感じに、どんどん進化してるのね( *´艸`)!
売ってるお品をちょっと手に取って、中に何が入っているかちゃっかりレシピチェックしたので(笑)、今日は「恵方キムパブ」を自分で作ってみようと思っています~ルンルンルンルン

韓国風の節分、くるみ嬢と一緒に楽しみたいと思います~ルンルン👹ルンルン
↑鬼のコスプレ、してもらおうかしら( *´艸`)?


  いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓