去年、shinomuが住む、関東郊外の小さな街に、韓国食品マートがオープンしたんですラブラブ

規模的には、都内の大型韓国マートに比べると、こぢんまりしているんだけどね・・笑い泣き笑い泣き

 

でも、店内キッチンで製造したお惣菜やお漬物、食べきりサイズのキムチやチャンジャが買えて、なおかつ一般的な商品もめっちゃお手頃価格で買えたりするの~おねがいおねがい

上矢印生マッコリ、298円なら、重い&機内で爆発するリスクをしょって、無理に韓国から空輸しなくてもいいよねえ~😅😅。

 

下矢印このミニ薬菓も、ソウル留学中にマートで買ったのと同じやつなんだけど、そのとき多分、2800ウォンくらいだったと思うもん😂😂!

ぶっちゃけ、お土産も、下手に韓国で買って持ち帰ってくるより、こういうところで買ったほうが便利だし安いのかもね~😂😂。

 

そんなことを思いながら、大好物のタラのチャンジャ、特売だった韓国海苔、初めて見た「青唐辛子マヨ🌶」のスナックなどなどをお買い上げ~キラキラキラキラ

上矢印昨日ちょっと食べてみたら、爽やかな辛さで美味しかったよ~ラブラブ

 

そして、レジ付近のお品物を見てみようと思ったら・・。


「ご自由にどうぞ」というお知らせと一緒に、とあるお品物がレジ横に置かれていましたびっくりびっくり

え、何かが無料でもらえるのラブラブ?!ってテンション爆上がりしつつ(←無料の響きに弱い😂😂)、パッと見ではお品物が何か良くわからなくて、その上の詳しい説明書きを読んでみたら・・。

 

あはは、これ、フェイスシールドなのね爆笑爆笑

うんうん、ちょうど3年前(2021年)の緊急事態宣言の頃は、テレビのリポーターさんとか、み~んな身につけてたねえ~😂😂!

 

なんなら、スーパーとかスポーツジムでも、これかぶってお買い物とか運動している人もいらっしゃった記憶が・・😅😅。

 

そうね、あれから3年、フェイスシールドは、一般社会ではすっかり「過去の思い出の品」になってしまったよね~😂😂。

↑もちろん、医療機関ではまだまだ必需品だとは知っているのですが、それはそもそも、こういう、一般のお店の店頭に並ぶものとは性能が違う製品だと思うので・・(^^)/。

 

このころは、全く渡韓の目途が立たず(TДT)、SNSで在韓の方が発信される韓国情報がうらやましくてうらやましくて、もはやそれを見るのも切なかったな~、とか😂😂。

山盛りに置かれた無料のフェイスシールドを見つつ、ひととき、心が3年前にさかのぼりました😂😂。

 

そして。

 

私、この韓国マートに30分くらい滞在してたんだけどね・・。

 

私が見てた限り、「無料」にも関わらず、誰ひとりこのフェイスシールドを持って帰る人がいなかったのよ~😂😂!

 

そうよね、みんなもう、フェイスシールドなんて使わないわよね~、ってクスッとしつつ、ちょっとしんみりするような気分にもなって・・😂😂。

 

あの頃の、「海外渡航禁止❌」はもちろん、「20時以降お酒の提供禁止❌」とか「4人以上の会食禁止❌」、そして「不要不急の外出自粛」や「県をまたいだ移動自粛」のような、今思うと信じられない日々が、本当に過去のことになったんだな、と実感しましたおねがいおねがい

 

普通に過ごせる日常、本当にありがたいラブラブ

 

今もなお、「第10波」の最前線で頑張って下さっている医療従事者の方に心から感謝しつつ、無料フェイスシールドは私も頂かずに😂😂、おうちに帰りました~車

 


能登の地震で被害にあわれていらっしゃる方々の

「日常」も、

一日も早く戻ることを祈っていますお願い

「北陸応援割🦀」、行きたいなあ~ラブラブ


・・・・


  いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学や韓国での生活、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓