12月冬ソウル旅、張り切ってひとりブランチを食べに行った場所はね・・ルンルンルンルン

地下鉄2・6号線、新堂(シンダン)駅から徒歩3分くらいの場所にある、ハニカルグクス(하니칼국수)さん♪

 

海鮮たっぷりのカルグクスが有名なお店です~キラキラキラキラ

 

こちらのお店、朝10時30分からの営業なので、少し早めのブランチにピッタリなのラブラブ

 

 お店の外観、遠くから見ると営業していないような感じもしたんだけど、ソウルっ子のお姉さんがおひとりで店内に入っていく姿を見て、私も安心して入ることができました~ルンルンルンルン

 

おひとり様向けメニューは、「알곤이 칼국수(魚卵カルグクス)」か、「새우 칼국수(海老カルグクス)」だよ~ルンルンルンルン

もうね、魚卵に目がない私は、「アルゴニカルグクス(1万2千ウォン)」を食べると決めてましたラブラブ

 

クリスマス模様(←可愛い!)のケリービールと、小松菜(多分)のセンチェで、のんびりひとりブランチ、スタートラブラブ

ビールを飲みながらメインを待つこの時間が、最高に楽しい~(*≧▽≦)!

店内は、おひとり様の方も、ご夫婦やカップルで来店の方もいらっしゃいますウインクウインク

スタッフがみんな若くて元気いっぱいなので、店内の雰囲気も明るいし、お店も広いから、ひとりでも居心地、とっても良いですキラキラキラキラ

 

そして・・。


のんびりひとり酒を楽しんでいたら、カルグクス、到着しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

きゃあ、たっぷり載ったセリの葉のあいだから、ゴロンゴロンの魚卵が見えてる~(*≧▽≦)!

 

ニンニクの効いたスープの香りも、最高*\(^o^)/*!!

 

早速、大好物のタラコから、いただきますラブラブ

むっちり煮えたタラコ、臭みは全くて、めちゃめちゃ美味しい~!

 

カルグクスの麺も、もちもち&むっちりしててうんまい(*≧▽≦)!

日本の、ほうとうの麺に近いような、しっかりした食感ラブラブ

たっぷりの魚卵と白子は、山盛りのセリと一緒に食べることで、さっぱり感もさわやかさもUPだしルンルンルンルン
一体どれだけ入ってるの??って思うほどの魚卵ボリューム、日本ではこんなの見たことないわ~ラブラブ

 

しっかりした味付けのスープも、ビールによきよき~ルンルンルンルン

結構なボリュームだったんだけど、ペロッと平らげちゃった~ルンルンルンルン

 

いやあ、これだけ美味しいなら、エビのカルグクスも期待できそうだし、何なら美味しいと評判の「ハニポッサム」も食べてみたいしラブラブ

 

大満足での、ひとりごはんタイムになりました*\(^o^)/*

おひとりさま用の大きなカウンターテーブルもあるので、落ち着いて過ごせるよ~ルンルンルンルン

 

お会計のとき、若くて素敵な女子店員さんが、

 

「クリスマスクリスマスツリーの小さいプレゼントです(^^)/!」って、こんなにかわいいキャンディーを下さいましたラブラブ

えへへ、こういうのって、その気持ちが嬉しいよね~(///∇///)。

 

ヨシ、次回は、エビのカルグクスとポッサムを食べに、また行かなくちゃルンルンルンルン

 

下矢印ハニカルグクスさん、場所はこちらです(^^)/!

のんびりした新堂駅の雰囲気もほっこりできるし、ちょっとしたお散歩を兼ねてのひとりごはん・・に、とってもオススメですよ~ルンルンキラキラ

 


  いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学や韓国での生活、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓