以前からあちこちで耳にしていた、韓国ダイソーで売られている、このスープシリーズキラキラキラキラ

オデンのタイプと、ラーメンのタイプがありますよねルンルンルンルン

 

これ、ずーっと飲んでみたいと思いつつ、イマイチ手が伸びず😂😂、買いそびれていたのですが・・。

 

ついに、前回のソウル旅で、ラーメン版をゲットしてきました*\(^o^)/*!

でね、これ、一度飲み始めたらほんと病みつきになる美味しさなのよ~ラブラブ

 

パッケージの中は、こんな感じウインクウインク

アルミで小分けされた袋が5袋、入っていますルンルンルンルン

 

中はティーバッグ形式になっているので、私はお昼ごはんのとき、ティーバッグをマグカップの中に入れたまま飲むのですが・・ウインクウインク

まず、思ったより全然しょっぱくないし、程よいピリ辛で飲みやすいし、パックの中の出汁成分(?)の旨味がしっかり出て、ほんと美味しい~ラブラブ

 

ティーバッグ形式なので、もしや2煎目もいけるかも・・と思って、お湯をおかわりしちゃった🤣🤣!

↑お弁当、食べ終わってます🤣🤣!

 

うんうん、1煎目より味はもちろん薄くなりますが、それでも十分美味しいおねがいおねがい

 

なんならこれ、もう1回くらいいけるかも・・って、午後のお仕事中にも、3煎目にトライ🤣🤣

さすがに塩味はもうほとんど感じられないんだけど😂😂、出汁の味がまだまだ出てて、「薄味の出汁スープ」みたいな感じで楽しめたよ~ラブラブ

 

3煎目はともかくとして😂😂、2煎目までは全然、おかわりアリだと思うので、そう思うと、コスパも最高ラブラブ

 

あ、そうそう!

 

パッケージの裏に、「こんなときに飲むのがオススメ」みたいな感じで、このスープを飲むシチュエーションが書かれていてねルンルンルンルン

イライラしたとき、とか、海外で韓国の味が恋しくなったとき、あとは登山で、山の頂上でロマンを楽しみたくなったとき(笑)・・とか、色々あるんだけど、その中に「事務所や教室でこっそりスープを飲みたくなったとき」って書かれていて・・( *´艸`)。

 

確かに、韓国ラーメン特有の強い香りはかなり抑えられていて、オフィスで飲んでも匂いが広がらないのも、とっても良かったです~キラキラキラキラ

 

余談ですが、イライラしたときに辛いもの食べてストレス発散、って、韓国の皆さまの鉄板なのね~ウインクウインク


下矢印私、このシリーズの動画を見て、初めて知りましたチューチュー

確かに、辛いもの食べて汗をかくとスッキリするし、泣くのと同じく、ストレス発散効果があるってことなんだな~ルンルンルンルン

 

美味しくてストレス発散にもなる、一石二鳥のスープってことで爆笑爆笑

人にもオススメしたいし、自分でもたっぷり飲みたいしラブラブ

来月ソウルに行ったときには、オデン版も一緒に、大量買いしてくるつもりです~ルンルンルンルン

 


  いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学や韓国での生活、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓