日本=韓国の航空各社の運行は、今もう完全にコロナ前に戻った・・というか、空港によってはコロナ前以上の運行本数になってたりもしますよねラブラブ

 

来月から成田=ソウルで新しく運行する「Air JAPAN」さん、オープニングのお値段にとっても期待していたんだけど(片道8000円から、とか広告してたしチュー)、残念ながら、価格はちょっと期待に届かなかった感じかな~😅‪‪😅‪‪。


あれこれ検索してみたんだけど、ぶっちゃけ、通常時のチェジュ航空さんぐらいのお値段・・な印象です~爆笑爆笑

Air JAPANさんは、ANAのグループ会社だそうウインクウインク

でね。

 

ここ最近、平日はほぼ毎日航空券価格を検索しているのですが(←ヒマ😂)、見てると価格、日々かなり動くのよ~びっくりびっくり

 

そんな中、少しでも安い航空券を効率良く探したいなら・・キラキラ飛行機キラキラ

 

私の場合、まずはスカイスキャナーの日付画面を開いて、価格動向を確認します♪


上矢印これこれ、この色別のカレンダーを見ると、価格の動向が一目でわかるのラブラブ

 

例えば、「4月のどこかで韓国に行きたいな~ルンルン」みたいなざっくりした計画の場合、まずは、この価格のグリーンのマークの出発日にターゲットをあわせて調べ始めるよ~ウインクウインク

 

早速、グリーンのマークをクリックすると・・。

 

おお、普段はあまりお値下げしないZIP AIRの航空券が、通常より5000円以上安くなってるじゃんラブラブ!とか、色々な発見があります*\(^o^)/*!


こうやって、まずはスカイスキャナーの可視化された価格傾向を見て日程を絞り込んだら、「トラベルコちゃん」でも検索をかけて、価格を比較していますルンルンルンルン

 上矢印スカイスキャナーよりもお安く買えることも多いので、この比較は必ずウインクウインク

 

誰もが旅行に行こうと考えるゴールデンウィークも、まだ「MAX」の価格帯になってないお日にちもあるようなので、狙い目かもルンルンルンルン

あ、でも、年末年始のときは、直前の直前になると、信じられないほどお安くなったりしたので、それに賭けて待ってみるのも作戦だし、難しいねえ~笑い泣き笑い泣き

 

下矢印年末年始の叩き売り価格(笑)、ほんとビックリでした😂😂!

東京から新幹線で大阪行くより安いという・・( *´艸`)。


あ、そうそう、最近、スカイスキャナーを鬼検索しての私の収穫は、仁川→成田(日本帰国時)、夕方発の航空券の底値がつかめてきたことウインクウインク

 

これ以上は安くならないだろう・・の金額が段々見えてきたので、安心してポチれるようになりましたルンルンルンルン

 

マメに検索していると必ず発見があるので、是非是非、みんなで、良い航空券をお安く買っちゃいましょ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 上矢印そして、浮いたぶんを美活やショッピング、美味しいものに使っちゃいましょ~ルンルンルンルン


 いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学や韓国での生活、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓