ちょうど去年の秋、ソウルで食べた、めっちゃ大きくて華やかな貝鍋キラキラ🦪キラキラ

この大きなフタの下に、オーバーではなく、海そのものがギュッと閉じ込められていました~ラブラブ

場所は、shinomuのお庭(笑)、鐘閣!
店内は、美味しいものに目がないソウルっ子たちでギッチリ満席~キラキラキラキラ

お店の名前は、「テギネ ジョゲヂョンゴル(택이네 조개전골)」さん!
私は鐘閣のお店に行ったのですが、ソウル市内(というか韓国のあちこちに)フランチャイズのお店があるそう~ルンルンルンルン

代表メニューの「貝鍋🦪」3人前、これはビニールプールかと思うサイズのお鍋のフタを取ると、そこはもう海キラキラ🌊キラキラ
日本に暮らして○十年、美味しいものはそれなりにたくさん食べてきたつもりだけど、このお鍋は、ほんとに見たことない、度肝を抜かれるビジュアルでしたラブラブ

アサリ、ハマグリ、ムール貝にタイラ貝、そしてまるごとのイカ、エビ、タコなどなど、このお鍋の中に、海がまるごと詰まってる・・って言っても過言じゃない🦐🐙🦪🦑(*≧▽≦)!
大きな貝やイカなどは、お店の方が手際よく切り分けてくださいますウインクウインク

更に、その海の幸たちを、モッツァレラベースの特製チーズにフォンデュして食べるという幸せ仕様になっていてラブラブ

手前のオデンも、海の幸のお出汁をたっぶり吸って、めちゃめちゃ美味しいのラブラブ

お鍋のスープがお味がしっかりしてるので、そのまま食べても美味しいし、手元のワサビやキムチと一緒に食べるのもよしルンルンルンルン
ワサビをたっぷりつけて食べるのがオススメですってラブラブ

いやもう、この貝鍋の中で泳ぎたいラブラブ(←カナヅチだけど😂😂)と思うほどの豪快な海鮮鍋でしたキラキラキラキラ
見てるだけでお腹が空く動画、インスタに載せま~すウインクウインク

お値段は、こんな感じキラキラキラキラ
私たちが頼んだ貝鍋3人分、6万8千8ウォンキラキラキラキラ

一見お高く感じるけど、3人なら、ひとりあたり2万ウォンちょっとだしウインクウインク

日本ではなかなかお目にかかれない迫力満点のビジュアルとお味、韓国っぽでほんとオススメです~ラブラブ

下矢印場所は、こちらルンルンルンルン
鐘閣駅2番出口から、徒歩でまっすぐ3分くらいルンルンルンルン

いやしかし、鐘閣って、ほんと美味しいものしかない街だと思うラブラブ
次のソウル旅に向けて、この貝鍋のことを思い出しながら、脳内がヨダレに占領されてるshinomuです~🤣🤣!


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国での生活、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓