7月4日 (火) 


いよいよ、梨花女子大学での、韓国語短期課程の初日キラキラキラキラ

えへへ、私も今日から、梨花に通う、花の女子学生よ~👸👸


留学生が韓国語を学ぶのは、キャンパス内の「言語教育院」と呼ばれる建物ですウインクウインク


上矢印ここ、言語教育院の中(ホール)なんですおねがいおねがい
広いし、めっちゃ開放的で明るいの~キラキラキラキラ

指定時間にホールに集合すると、日本からオンラインで受けた分班試験(クラス分け試験)の結果が張り出されていましたウインクウインク
あ、梨花の短期過程、夏は一次(7月)と二次(8月)があるのですが、圧倒的に8月の参加者が多いそう(7月の倍以上びっくり)なので、落ち着いて学びたいなら、7月がオススメだそうキラキラキラキラ

レベル別のクラス編成、私の名前は、今回開講されるコースの、一番上のクラスに名前がありましたおねがいおねがい
慣れないオンラインでの文法と会話テスト、試験結果が果たしてどうなるかドキドキだったから滝汗滝汗、一番上のクラスに入れて、嬉しいのはもちろん嬉しかったんだけど・・。

あれ、でも、クラスは「3級」って書いてある~(´・ω・`)。
梨花女子大学の短期課程は、通常の語学堂と違い、1~4級まで(←5・6級レベルの生徒がいたとしても4級に入る)と聞いていたのに。
その4級のクラスがないのはどうして(´;ω;)??

せっかく日本でTOPIK6級まで取って留学に来たのに、なんだか悲しい~(TДT)!

ちなみに、開催される中で圧倒的に多かったのが、1級(初級)クラスびっくりびっくり
わあ、全7クラスのうち、4クラスが1級だ~びっくりびっくり

これ、どうやら、昨今のk-pop人気で、韓国語を学びたい方が世界中から、長期旅行を兼ねて短期留学に来てる飛行機!ってことみたいびっくりびっくり
なるほど、教科書を買うための列に並んでいるのは、アメリカやヨーロッパ圏から・・と思われる方がめっちゃ多くて、なんだか納得でした~アメリカイタリア

そして、教科書購入後、それぞれの教室に移り、授業がスタートして。

先生から、今回のクラス分けは、「3級後半~4級を人数の関係で1クラスにまとめた結果です(^^)/」と説明を受けました。

留学初期、まだまだこの頃は、自分の韓国語に根拠不明の自信があったshinomu・・笑い泣き笑い泣き

あ~あ、せっかくなら、
4級で受けたかったぜ~
(・д・)チッ

なんて、今考えるとアホみたいに生意気なことを考えながら、クラスメイトの自己紹介を聞きはじめたのでした~笑い泣き笑い泣き


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国での生活、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓