昨日はね・・ウインクウインク

ハングルパークアカデミーの授業で仲良くなった、日本人若手女子の「なっちゃんラブラブ」と一緒に、東大門エリアにある、絶品タッカンマリのお店に行くことにウインクウインク

なっちゃんは、今、ワーホリでソウルに来ていて、そのお仕事の合間を縫って、ハングルパークアカデミーで会話授業を受けている、頑張り屋さん💪!

キラキラの20代若手女子なんだけど、なぜだか、好きな食べ物の傾向がアジョッシ寄り(辛い味&ニンニク大好き)で( *´艸`)、なおかつお酒もめっちゃ飲む生ビール!ってことで、ずっかり意気投合しちゃいましたルンルンルンルン

酒好き女子ふたり、「ニンニクたっぷり🧄」の口コミに吸い寄せられてやって来たのは、日本人の間でも人気が高い、新設洞駅近くの「ソンガネタッカンマリ」さんですキラキラキラキラ
めっちゃ張り切って、開店と同時の5時に来たので、お店一番乗りでした~ルンルンルンルン

テーブルに座ると、自動的にタッカンマリ(27000ウォン)がセットされますラブラブ
おお、ニンニクがたっぷり乗ってる~ラブラブ

お鍋に火をつけてもらうのも、切り分けてもらうのも、全てお店のアジョッシにお任せよ~ルンルンルンルン
大きなハサミでチョキチョキ切り分けてくれる鶏肉は、身がたっぷりついていて、と~っても美味しそう~ラブラブ

なっちゃんと、ビールで乾杯~キラキラ生ビールキラキラ
ううう、冷えたビール、めちゃ旨だ~ラブラブ

そうこうしているうちに、特製タレとタテギ(唐辛子と辛子)、生ニラ、白キムチが運ばれてきて、タレを自分でお好みにミックスするように言われますウインクウインク
なっちゃん、辛めテイストで混ぜ混ぜ、頑張ってます( *´艸`)!

おお、鶏肉、煮えてきましたラブラブ
もうね、ニンニクの効いたスープ、最高にいい匂いなの~(*≧▽≦)!

さあ、いただきま~すルンルンルンルン
ニラもたっぷり乗せて、タレとタテギもたっぷりつけて、アツアツをいただきます~ラブラブ

うん、鶏は柔らかくてジューシーだし、ニンニクの香りが絶妙だし、このタッカンマリ、ほんと美味しい~ルンルンルンルン
白キムチを巻いて食べても美味しいラブラブ

タッカンマリは鶏のほかにじゃがいもも入っていて、女子ふたりなら、これでもう、じゅうぶん満足できる量ですルンルンルンルン
これからの季節、アツアツのタッカンマリが一層美味しくなるねえ~🍁🍂!

シメは、ククス麺(2000ウォン)を入れてもらって、旨みの詰まったスープと麺のコラボを楽しみます~ラブラブ
ニンニクと鶏の旨味たっぷりのスープに、しっかり絡んだ細いおうどんのような麺は、テイクアウトしたくなるほどの美味しさよ~ラブラブ

ビールじゃ物足りず、マッコリまで開けて、大満足の女子ふたりの宴会なうです~ルンルンルンルン
タテギと生ニラも、遠慮なくおかわりしました~ルンルンルンルン

こちらの「ソンガネタッカンマリ」さん、口コミがいいのでず~っと気になっていたんだけど、実際に行ってみて、ほんと納得のお味でしたおねがいおねがい

なっちゃんと私、韓国語勉強の悩みも、韓国での日々の暮らしも、わかりあえることばかりで、年齢差を超えて、ほんと楽しいひとときでした~ルンルンルンルン

この後、なんとソウルで3次会まで楽しんだ私たち( *´艸`)、そのお話しはまた、改めて書かせていただきますね~ウインクウインク
良く冷えたスパークリングワイン、めっちゃ美味しかった~ラブラブ
↑居心地良くてリーズナブルなソウルのワインバーのお話し、近々書きますっキラキラ白ワインキラキラ


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国で暮らす日々のこと、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓