私、ちょうど去年の今頃は、勤めていた会社で、急に外勤に近い仕事を言い渡されて笑い泣き笑い泣き

毎日、灼熱の太陽の下でお仕事していた時期でした・・笑い泣き笑い泣き


どんなに日焼け止めを塗っても、徐々に焼けていく顔えーんえーん、その頃から、ほんとシミが気になりだしていて・・(TДT)。

プツプツと頬全体に発生したシミはもちろん、目の下には、大きく輪のようになったシミもありますえーんえーん

ここまでシミが広がると、どんなにファンデを変えても、コンシーラーでカバーしようとしても、なかなか消えてくれないのよ~笑い泣き笑い泣き

そして、更に。
何故かほうれい線まわりにプツプツとできて増えていく、謎の皮膚の盛り上がり・・えーんえーん

このブツブツ、稗粒腫かと思って一度日本の皮膚科を受診してるんだけど、診察の結果、稗粒腫ではないし、除去となると精密検査から徹底的にやらないとダメ、といわれて、諦めていたんですえーんえーん

しかも、このブツブツ、一度できると絶対消えないくせに、年々大きくなっている気がしてね・・笑い泣き笑い泣き

この、ほんと鏡を見るのがイヤになる、増えたシミと謎のブツブツした盛り上がりを、何とかしたくて(TДT)。

今回、以前にもお世話になった・・おねがいおねがい

上矢印ソウル、江南の「ドクター美整形外科」さんで、除去していただくことに決めましたウインクウインク

ドクター美整形外科さんは、江南駅10番出口を出て、まっすぐ3分ほど進んだところにある、ビルの13階キラキラキラキラ
↑江南のメインストリートエリア、ラインやカカオのフラッグシップストアや、無印良品などがあるあたりだよ~ウインクウインク

フロントでは、日本語対応ももちろんOKキラキラ日本キラキラ
予約しておいたので、すぐにカウンセリングルームに案内していただきました~ルンルンルンルン

個室のカウンセリングルームで、美容皮膚科の専門看護師さんと、カウンセリングタイム👩‍⚕️!
もちろん、日本語通訳さんがそばにいて下さるので、韓国語が出来なくても何の問題もナシです~ウインクウインク

以前に来たときも担当して下さった看護師さん、私の肌の状態を見ながら、丁寧にカウンセリングと説明をして下さいましたラブラブ


シミ取りレーザーは、施術後は一時的にシミが
濃くなったように見えるけど、
一週間ぐらいで
カサブタのようにはがれ落ちるから大丈夫! 

・・・・・・・

皮膚のボコボコした盛り上がりは、
初期のイボ(ガーン!)で、
これもレーザーで除去可能!

・・・・・・・

見えている範囲のシミは
今日、なるべく全て除去するけど、
濃いものは一度では取り切れない
ことがあるから、可能ならもう一度来院を(^^)/

といった内容でしたキラキラキラキラ

そして、ロッカールームに荷物を入れて洗顔したあと、麻酔クリームを、丁寧に頬に塗ってもらいますウインクウインク
いやしかし、頬のブツブツが、まさかの初期イボ(!)だったなんて、めっちゃ衝撃だったわ~笑い泣き笑い泣き

さあ、そして、いよいよ先生によるシミ取りレーザー施術がスタートですラブラブ
レーザーが肌に当たる瞬間、軽く輪ゴムではじかれたような刺激が肌にあるのと、肌が焼ける匂いがします~笑い泣き笑い泣き
↑全然ガマンできる範囲だよ~(^^)/!

そして更に、シミのもととなるメラニン色素を徹底的に分解治療する、「クラリティ色素レーザー」もあてていただきましたラブラブ
クラリティレーザーは、目では見えない「シミの芽」まで破壊できるから、これを顔全体に当てておくと、今後のシミ予防にもつながるそうラブラブ

イボもレーザーで除去していただき、トータル1時間ほどで施術完了です~キラキラキラキラ

上矢印こちらが、施術直後の顔になります~( *´艸`)!

全体的に赤くなって、少しヒリヒリしますが、まあ、全然ガマンできる範囲ウインクウインク

わあ、シミもイボも、どっちも取ってもらえた~ラブラブ
イボ除去の後は皮膚が凹んでいますが、これも自然に回復するそうラブラブ

そしてこれが、施術の翌日、朝の写真ですウインクウインク
施術直後の赤みはほぼ取れて、痛みはまったくナシおねがいおねがい

そして、レーザーを当てた箇所は、カウンセリングでお聞きした通り、カサブタのようになりつつありますウインクウインク
↑アゴに近い部分や唇の横の小さなシミにまで、見逃さずにしっかりレーザーを当てていただいたのが良くわかるでしょ~ラブラブ

えへへ、これ、1週間後のカサブタ取れたあとが、めっちゃ楽しみすぎる~ラブラブ

あとは今、あのイヤなイボがなくなって、肌触りがスベスベになりつつある自分のお肌にひたすら感動しちゃってます~(///∇///)!

ちなみに、今回私が受けた、ドクター美整形外科さんでのシミ取り施術、気になるお値段はね・・。

乙女のトキメキONE DAY  MAX 美白コース乙女のトキメキ
トーニングレーザー
シミ取りレーザー
コラーゲントーニングレーザー
クラリティ色素レーザー

この全て(シミ取り施術でダメージを受けた肌の回復レーザーまで込み🤗)が、パッケージになったプランなのキラキラキラキラ

お値段、77万ウォン(税別)乙女のトキメキ

そして、イボ除去は、大きさにより異なるそうですが、私のケースのような場合は、1個2万ウォンで除去可能、とのことでしたウインクウインク

1回で取り切れないものはあるにせよ、顔全体のシミにアプローチしていただけて、更に回復レーザーまで込みで、このお値段・・おねがいおねがい

日本でやることを考えると、お財布にもほんと優しいよね~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

もしも、私と同じ悩みをお持ちの方で、施術のことを詳しく知りたい・・と思われる方は、一度、ドクター美整形外科さんのラインでお問い合わせしてみて下さいね~ルンルンルンルン

下矢印クリックで「ドクター美整形外科」さんの、LINEのお友だちになれま~す*(^o^)/*!

 ID右矢印 @doctormijapan

日本語対応可能、しっかりしたカウンセリング、明朗なお会計、最新の病院設備・・と、日本人が韓国で美活をする際に大事にしたいことがしっかり揃ったクリニックさんなので、ほんと安心して施術が受けれました~キラキラキラキラ

そして、更に乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今回のshinomuのブログを見た、とラインで言っていただいてから予約すると、来院時に、今ソウルで話題の「アクアピール」施術を無料サービスして下さるそうラブラブ
↑水分を利用して毛穴の汚れや角質を除去し、毛穴の開きや黒ずみ、トーンアップに効果のある施術ですって~キラキラキラキラ

大人女子特有のお肌の悩み笑い泣き笑い泣き、お財布に優しい韓国美活で、しっかりケアしていきましょ~💪💪!



いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国で暮らす日々のこと、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓