今週から新しく通うようになった韓国語学校「ハングルパークアカデミー」の江南キャンパスは、ソウル・江南のど真ん中にあります~ルンルンルンルン

静かな自習室で集中して勉強したあと、学校のビルから外に出てくると、そこはもう、人と車が行き交う、江南の中心地おねがいおねがい

その街のざわめきを聞きながら、ああ、私、今韓国で暮らしているんだな~、って実感するのよね~ラブラブ

韓国で暮らす家のすぐ近くまで行ってくれるバス停が、学校のすぐ近くにあるんだけど、そこまで歩く途中にあるのが、ダイソーの江南本店キラキラキラキラ
上矢印地図、ピンクで囲ったところがダイソーの江南本店、その右の赤いマルが、私が今通っているハングルパークアカデミー、江南キャンパスの場所ですルンルンルンルン

ダイソー江南本店、まだ新しいし、場所柄、観光客がそれほど来ないので、品揃えがめっちゃ良いのよ~おいでおいで
フロアは3階構造で、広すぎず、狭すぎず、とっても見やすいラブラブ

昨日は、消しゴムと、お茶が欲しくて、立ち寄ったの~ルンルンルンルン
食品も欠品なく、充実の品揃えキラキラキラキラ

そして、お茶売り場で、こんなお品を見つけましたラブラブ
パッケージがお洒落な、自然素材のお茶シリーズラブラブ

リンゴ茶は、よく見ると、お茶の中に、砕いたリンゴが39パーセントも入っている・・という表示びっくりびっくり
よし、お値段も2千ウォンとお手ごろだし、お買い上げしてみよう~キラキラ🍎キラキラ

下矢印うふふ、昨日のお買い上げアイテムです~ルンルンルンルン
千ウォンの水筒、ソウルでの「絶対必需品」なんだけど、すぐどこかに置いてきてしまって無くしちゃうのよ~笑い泣き笑い泣き
↑韓国で暮らすとき、この千ウォン水筒はほんと必須アイテム( *´艸`)!理由、また書きますねウインクウインク

早速、リンゴ茶、開けてみましたキラキラキラキラ
わ、しっかりアルミの袋に入って、密閉できるようになってるのね~ラブラブ

中のティーパック、こんな感じでした🍎!
コロンとした可愛いティーパックが6個、この段階でもう、めちゃめちゃ爽やかなリンゴの香りが広がるの~キラキラ🍎キラキラ

今、耐熱のティーポットがないので笑い泣き笑い泣き、とりあえずマグカップに、お湯で作ってみましたルンルンルンルン
わあ、ティーパックの中にぎっしり入ってるの、これがリンゴ🍎なのね~ラブラブ

裏面を見てみると、製品は韓国で作られていて、リンゴも韓国産と表示されていますウインクウインク
紅茶ではなく、グリーンルイボス(南アフリカ産)を使ったお茶なんですってラブラブ

冷蔵庫でよく冷やしてから、ティーパックも一緒に、千ウォン水筒に入れてみましたルンルンルンルン
いやん、これ、なんかお洒落じゃない~(≧▽≦)?!

これ飲みながら自習室で勉強してたら、「ワア、素敵な飲み物、それは何デスカ?」って、日本語を勉強する韓国の素敵な若手男子から声がかかりそうな予感よ~(///∇///)!
↑妄想癖・・ニヤニヤニヤニヤ

お味は、リンゴとグリーンルイボスの爽やかな香りが楽しめて、苦味などもなく、とっても飲みやすいルンルンルンルン
アイスコーヒーばっかり飲んじゃう夏、こういう爽やかなお茶で水分補給するの、大事よねウインクウインク

パッケージもお洒落で可愛くて、お品はリンゴも含めて韓国産だし、これ、ちょっとした韓国のお土産にもピッタリかもラブラブ
売り場には、リンゴのほかにラベンダーやカモミール、オレンジ、ルイボスのお茶もありましたウインクウインク

リンゴたっぷりのティーパックがアルミでしっかり密封されていて、ほんと、2千ウォンとは思えないしっかりした内容だったのでキラキラキラキラ

とってもお値打ちなお品、お茶好きの方は、是非いちど、韓国ダイソーで手に取ってみて下さいね~ウインクウインク


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国で暮らす日々のこと、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓