私、思い切って、8月末まで、留学期間を延長することにしましたウインクウインク

お金(←帰ったら全力で働かなければ🤣)のこととか、日本で待ってるくるみ嬢のこととか、家族のこととか、気になることはヤマほどあるけど😂😂。


それでも今、韓国に「住まい」があって、勉強だけに集中できる環境・・って、そう簡単に再現できるものではないしねキラキラキラキラ


8月、ここからはもっとギアを上げて韓国語を勉強したい・・🔥🔥!と思っていたとき、ソウル・江南にある「ハングルパークアカデミー」が、韓国語カリキュラムの1期生を募集していることを知ってラブラブ

もう、迷わず、申し込みさせてもらいましたラブラブ

ハングルパークアカデミーの母体、「時事外国語学院」は、多分、ソウルで外国語を勉強する韓国人の方なら、知らない人はいないだろう・・と言えるほどの、歴史ある総合語学学院ですキラキラキラキラ
私が通う江南キャンパスでも、たくさんの韓国の社会人の方や学生さんが、学校や会社の開始前や終了後に、日本語や中国語をここで学んでいるそうおねがいおねがい

日本語のオリジナルテキスト、ちょっとのぞいてみたよ~( *´艸`)!

上矢印多分、中級入りたて・・ぐらいのレベルの教科書だと思うんだけど、ひらがなはもちろん、カタカナや漢字もフルに使った内容が書いてあってびっくり( *´艸`)!

今までは、主として韓国人の方を対象とした語学学院だったそうなのですが・・。

今後は、社会人や、大人女子世代など、限られた期間でも、韓国への短期留学を叶えたい日本人のためにおねがいおねがい!!

韓国語専門学校「ハングルパークアカデミー」として、長期コースはもちろん、ワンデークラスや、1週間(5日間)~10日程度の短期留学、というような、フレキシブルなカリキュラムも用意しているそうラブラブ

私は、今週から、ハングルパークアカデミーの第1期生として、毎週「月・水・金」に開講される、「会話コース」に通うことにキラキラ韓国キラキラ
1回2時間の会話レッスンは、始まったばかりの韓国語スクールということもあって、なんと生徒は私と、もうひとりの方(ワーホリで韓国にいらしているそう😊)だけウインクウインク!!

生徒が少なければ、当然、会話で発言できる時間や、先生に発音を聞いてもらって、直してもらえる時間も多くなるわけで・・ルンルンルンルン。 

これ、オープンしたてのスクールならではのメリットだと思う~ラブラブ

会話授業は、高麗大学の「말하기(スピーキング)」に特化したテキストで進められますウインクウインク
語学堂4級相当の内容、先生からは「物足りなくないですか?」と心配していただきましたが、このレベルの語彙と文法をフルに使って、正確な韓国語をスムーズに話せるようになるのが、今の私のスピーキングの課題だから、むしろありがたい~ウインクウインク

会話コースの授業料は、2時間‪✕‬10回のレッスンで、33万ウォン!
↑テキスト代が別途で1万2千ウォン必要でした(^^)/。

ほぼプライベートレッスンに近い状態で、この価格で10回のレッスンが受けられるのなら、個人的には、決して高くないと思って、決めちゃったラブラブ
↑ちなみにshinomuは今、平日は、ソウルにある他の韓国語専門学校にも通っています(^^)/!

学院には、静かな自習ルームも完備で、ここも居心地いいの~おねがいおねがい
自習ルームで勉強していると、すぐ横で日本語を真剣に勉強している韓国人の若手男子がいたりしてラブラブ、きゃあ、出会いにつながったらどうしよう~😍😍!とか、密かな楽しみもあったりするのよ~( *´艸`)!

あ、そうそう、ハングルパークアカデミーさんには、日本人の素敵な女性スタッフさんがいらしてラブラブ
ブログでは、学校情報のほか、実際にソウルで働く日本人女子の視点からの、ソウルのオススメのお店情報も~ラブラブ


上矢印韓国語や韓国語への短期留学、そして最新のソウル情報に興味がある方は、ブログフォローしておくと情報が受け取れるよ~ウインクウインク


下矢印コネストさんに、詳しいカリキュラムが出ているそうルンルンルンルン

とにかく、日本で韓国語を学んでいると、アウトプットの機会が少ないのがネックなのよね~えーんえーん


その点、ハングルパークアカデミーさんのカリキュラムは、1日、2日からでも可能な会話授業があるからキラキラキラキラ

なんなら、3~4泊程度のソウル旅の中に、韓国プチ留学を組み込むこともできるってことよねラブラブ!!


江南ど真ん中の、韓国人の方が一生懸命に日本語や中国語を学ぶ校舎で(←なのでまだまだ日本人が少ないのもGood!)、自分のスケジュールに合わせて短期留学できるの、めっちゃ素敵~乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さあ、私も1ヶ月、しっかり学んで、しっかり会話力を身につけたいと思います🔥💪!

ハングルパークアカデミーの教室は、時事外国語学院さんの施設の一部なので・・ウインクウインク
エレベーターの中に、「日本留学説明会🇯🇵」のポスターや、「沖縄料理レッスン」のポスターがあって、日本人としてはなんだか嬉しくなっちゃう~( *´艸`)!



いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国で暮らす日々のこと、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓