久しぶりに、明洞に来ました~ルンルンルンルン

平日の午後だけど、明洞、そりゃもう、すごい人( *´艸`)!

明洞、爆買いの大陸系の方がいらっしゃらないかわりに、アメリカやヨーロッパ系の観光客の方が多くなってるね~ウインクウインク


ソウルはこの日もめちゃめちゃ暑くて、ふと、ひとりでもさくっと食べ切れるピンス🍧が食べたくなって・・ラブラブ


明洞ピンスさん、来ちゃいましたルンルンルンルン

明洞ピンスさんってば、どのピンスも全部5千ウォンなの、素敵よね~(*≧▽≦)!

メニューは、こんな感じウインクウインク
お値段はお安いのに、氷がふわふわの「눈꽃(雪の花)」ピンスなのも嬉し~いラブラブ

店頭で、口頭で注文したら、その場で数分待ちますルンルンルンルン

やったあ、私のイチゴピンス🍓🍓!
店頭写真だと、薄くスライスしたイチゴが乗ってるビジュアルだったんだけど、実際は、粒のままのイチゴがゴロゴロ乗ってる仕様でした~爆笑爆笑

でも、5千ウォンというお値段から考えたら、これだけの数のイチゴ、めっちゃお得感ある~*(^o^)/*!

そして、一人でももて余さず、食べ切れるサイズなのが嬉しいよねっラブラブ
写真の背景は、ピンス屋さんのお隣の、ちょい怪しいカバン屋さん🤣🤣!

立ち食い形式なので、「座ってゆっくり・・」食べることはできないのですが笑い泣き笑い泣き、サイズもちょうど良いし、食べてるうちに汗も引くし、お買い物の途中で、パパッとクールダウンするにはぴったりだと思うラブラブ
みんなその場でパパッと食べてるので、私も気軽に食べちゃった~( *´艸`)!

ピンスの氷、めっちゃふわふわなの~ラブラブ
上にホイップクリーム、下に練乳ソースが入っているので、上下を混ぜながらいただきますウインクウインク

たっぷりのイチゴはシロップ漬けで冷凍されたタイプで、一粒一粒が大きくて、食べ応え抜群キラキラキラキラ
高級なピンスももちろん美味しいんだけど、街角で、リーズナブルなお値段で食べられるこういうピンスも、ほんとよきよき~ルンルンルンルン

大満足で食べ終えて、空き容器はお店の方にお渡しして、ごちそうさまになりました~*(^o^)/*!

明洞ピンスさん、場所は、明洞聖堂から明洞中心部に向かう途中、オリヤンの向かい(細い路地はさんで反対)になりますウインクウインク
営業時間が、午後14時~22時半までなので、そこだけ注意ポイントかも~ウインクウインク

お値段もお手軽で美味しかったので、個人的には、次回は是非、マンゴーピンスを食べてみたいと思っています~ラブラブ

上矢印手際よくかき氷を作るお兄さんの手元を、めちゃめちゃ真剣に眺めていた、ソウルっ子キッズがほんと可愛かったな~( *´艸`)!


いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ

大人女子のソウル留学や韓国で暮らす日々のこと、
ソウル旅に関することを思うままに書かせて
いただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓!