ななな、なんとなんと、ブログ書き始めて初めて、アメブロの「韓国からお届け」ジャンルで1位をいただくことができました~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

過去、記事別で1位をいただくことはあったのですが、まさかまさか、ジャンル別で1位をいただける日が来るなんておねがいおねがい

ぶっちゃけ、普段はほぼ全く順位は意識していないのですが笑い泣き笑い泣き、今日はブログ開いて、めっちゃびっくりして( *´艸`)!

ほんと、これも全て、ご覧下さる皆さまのおかげです~ラブラブラブラブ
本当に、ありがとうございますラブラブ

これからも、どうぞどうぞ、末永くよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!

・・・・・・・・・・

さてキラキラキラキラ
これ、近所のNo Brandに買い出しに行った、戦利品たちキラキラキラキラ

ついについに、韓国の巨大大根(笑)、買ってみました~ウインクウインク
韓国の大根、ほんとに大きいよねえ~びっくりびっくり

同じ作物なのに日本よりはるかに大きいのは、やっぱり、島国と大陸の土壌の違いなのかな~って、マートで見かける度に思っていたんだけど( *´艸`)。

お値段、1本、2480ウォンウインクウインク
キレイに洗ってみました~キラキラキラキラ

ちなみに今、韓国では、長雨の影響でお野菜がほんと高くなっていて滝汗滝汗
↑被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げると同時に、一日も早い復旧をお祈りします・・。

小さめのマートなんかだと、お大根1本4000ウォン、なんてお値段がついていることもザラ滝汗滝汗

そんな中、No Brandは、独自の流通網を持ってるためか、生鮮品も基本的にはお値段、いつも安定してる印象だな~ラブラブ

大きな大根、早速、お鍋で、下茹でしてみますルンルンルンルン
大きいけど、「す」(根菜系の中がスカスカになる現象)のようなものは全く入っておらず、しっかり身が詰まった、とっても良い大根でした~ラブラブ

同じく、No Brandで買って下茹でした、骨付きの鶏肉と一緒に煮込みます~ルンルンルンルン
日本から持ってきた、貴重な北海道産の昆布と日本酒も入れて、ゆっくり煮ていきま~すウインクウインク

これも貴重な、日本から持ってきたお醤油で、味付けルンルンルンルン
もう少し煮込めば、鶏と大根の煮物、完成です~キラキラキラキラ

この後、味見してみたんだけど・・。

韓国の巨大大根、サイズは大きいんだけど( *´艸`)、煮た感じも、お味も、日本の大根と全く同じでしたおねがいおねがい
↑盛り付けが残念・・😂😂。

えへへ、今日はお客さまが来て下さって、韓国の材料で作った日本のおうちごはん、あれこれ食べてもらいました~乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
まだ半分残ってる大根、今度は韓国風レシピにしようと思うので、あれこれ検索して作ってみるつもりです~ルンルンルンルン


いつも、「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
コメントについては、しばらくの間、
お返事はお休みさせていただきますね🙇‍♀️。
でもでも、お返事はお休みでも、もちろん全て読ませて
いただきますので、いつでもウェルカムですよん~ラブラブ