韓国の賃貸オフィステルに住み初めて、1週間弱・・キラキラ韓国キラキラ


生活必需品を揃えるために、韓国ダイソーに、かなりひんぱんに足を運んでいま~す( *´艸`)!

今回買ったもの、例えばね・・( *´艸`)。


キッチンはさみ、デザートフォーク、ランチョンマット、テーブルミラー、まな板、冷水筒などなど・・。


数泊の旅で来ているときには買ったことない「生活必需アイテム」ばかり笑い泣き笑い泣き


でね。


そんな、生活必需アイテムを探す目線で韓国ダイソーの店内を見ると、ほんと、そのお値段に驚いちゃうんですびっくりびっくり


まずは、冷水筒!

日本と同じく、売り場にはたくさんの種類があるんだけどね・・キラキラキラキラ

この中で、1000ウォンで買えるもの、ほんとに少ない🤣🤣!
シンプルな冷水筒でも、基本どれも2000ウォンがベースで、ちょっと便利な機能がついていたり、デザインが可愛かったりすると、あっという間に3~5000ウォンよ~😂😂!

私の肌感覚だと、韓国ダイソー店内、むしろ1000ウォンで探せる商品のほうが少ないんじゃない滝汗滝汗?!と思う感じ💦!
一生韓国に住むならともかく、短期滞在の身で冷水筒にお金はかけられないので😂😂、意地で1000ウォンのお品物を見つけました~🤣🤣!

リビングのテーブルで使いたいスタンドミラーも、たくさんの品物の中から、1000ウォンで買えるのは一体どれか・・って探すところからスタートよ~笑い泣き笑い泣き
鏡が大きかったり、見やすそうなものは、どれもこれも、軒並み2000ウォン笑い泣き笑い泣き

日本のダイソーで100円で買えるようなものも、だいたい1500ウォン~2000ウォンの値付けがされている感じだな~びっくりびっくり
タッパーも欲しかった(製氷した氷を入れたかった)んだけど、欲しい大きさで1000ウォンのものがなくて、あきらめました(´;ω;)。

これが日本だと、「ダイソーにいいものがないなら、セリアやキャンドゥに行ってみよう(^^)/」みたいな選択になると思うんだけど、韓国の場合、そういう競合100円ショップが他にないから、選択肢がないのよ~笑い泣き笑い泣き
↑競合がなく、ほぼ独占市場なので、強気の値付けをしても売れるんだろうなあ・・と実感します😂😂。

あと、「やられた~🤣🤣!」と思ったのは、食品系😂😂!!
ダイソーで10個入りの「KANU」(インスタントコーヒー)を見つけて、売り場に値段表記がないから1000ウォンだと思ったら、倍の2000ウォンだったり笑い泣き笑い泣き

このミニサイズのごま油も、売り場にお値段表記がないから1000ウォンだと思ったら、なんと3000ウォン笑い泣き笑い泣き
お会計してから気づいて、めっちゃ後悔(TДT)!
3000ウォンだとわかっていたら、絶対絶対買わなかったわ~えーんえーん
↑日本だと間違いなく100円で買えるサイズです😂😂。

なんて言うか、「 日本のダイソーだと、このサイズのこういうものはだいたい100円✨!」という基準がアタマの中にあるだけに、その基準のまま、韓国ダイソーで無意識に品物を手に取ってしまうから、大間違いになるのよね~🤣🤣!

さっきも書いたけど、「韓国ダイソーでは、むしろ1000ウォンの品物のほうが少ない(^_^;)!」と意識にしっかりインプットして、特に値段が書いていないことの多い食品系は、はじめから疑ってかかるくらいの気持ちが必要かも~笑い泣き笑い泣き

・・・・・・・・・・

今、短期滞在ではありつつも、生活視点で買い物してみると、今まで知らなかった、韓国の物価の高さをリアルに感じますびっくりびっくり

私がマートで特に高いと感じた食品系は、チーズ、牛乳、卵、油、マヨネーズやケチャップやコショウなどの調味料、輸入もののお酒・・などかな🍷🧀🐮。

チーズや卵、本当は買いたいんだけど、近くのマートだと日本の倍近い値付けがされていてびっくりびっくり、ちょっと手が出せないのよ~😂😂。
↑まあ、チーズは必需品ではなくて嗜好品だからガマンしなくちゃね😂😂。
牛乳は、私にとっては必需品(カフェオレは必ず毎朝飲みたい)なので、高くても買ってるわ~😂😂。

ちょっとお話しが脱線しちゃったんだけど・・( *´艸`)。

韓国ダイソーでは、買う前に、全てのお品物のお値段をしっかり確認すべし٩( •̀ω•́ )ﻭって、ほんとマストだと思います😂😂!

おみやげ買うとき、私みたいに、小さなゴマ油ひとつで「あ~ん、やっちまった(TДT)!」って落ち込まないように、どうか気をつけてくださいね~🤣🤣!


いつも、「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
コメントについては、韓国で落ち着くまで、
お返事はお休みさせていただきますね🙇‍♀️。
でもでも、お返事はお休みでも、もちろん全て読ませて
いただきますので、いつでもウェルカムですよん~ラブラブ