いつも、たくさんの「いいね」やコメントを

ありがとうございますラブラブ


実は、コメントについてなのですが・・。

最近、「これはいくらなんでも失礼じゃね😂😂??」と

思うものや、「これ、私の書いたブログ内容に関係あるかな?」

と思うもの、あるいは書いた内容への反論コメントなども、

ポツポツいただくことがありまして・・アセアセアセアセ


今までは、いただいたコメントは

「極端な誹謗中傷系以外は全て公開してお返事(^^)/」を

モットーとしていたのですが、今後は、上記に該当する、

もしくは公開にふさわしくないと思ったコメントは、

shinomuの判断で、公開せずに削除させていただくことに

しようと思います🙇‍♀️ ̖́-。

↑実はもう、数件削除しちゃいました!


勝手ではありますが、ご理解いただければ幸いです🙇🏻‍♀️💦。


・・・・・・・・・・


さて!


今回、韓国に留学で滞在するにあたり、絶対持っていこうと思ってるもの、「お薬系💊」だと、こんな感じ(^^)/!


・ロキソニン(頭痛にも発熱にも使える!)

・ダイエット韓方(←韓国でも買えるけど🤣)

・目薬(普段用とアレルギー用)

・ステロイドの皮膚炎薬(湿疹できやすい体質😂)

・鼻炎薬

・虫刺され薬(去年の夏のソウル、蚊がすごかった!)


あとはね・・。


普段からバッグに入れて肌身離さず持ち歩いている、これラブラブ

「キップパイロール」という塗り薬ですキラキラキラキラ


これね、ちょっとしたケガ、火傷、皮膚炎や肌荒れにも使える、万能薬なのラブラブ

殺菌成分が3種類配合されている・・って、他のお薬にはない処方なんですって~キラキラキラキラ


中身は、こんな感じウインクウインク

匂いは、タイガーバームのような、お薬独特・・の感じなんだけど、個人的には割と好きな、薬草系の香りです( *´艸`)!


適量を指にとって、気になる場所にぬりぬりするのよ~ウインクウインク

私、疲れてくると、口の周りの皮膚が荒れる(口唇炎・口角炎)になりやすいんだけど、そんなときは寝る前に、キップパイロールをお口の周りにたっぷり塗っておくだけで、だいぶ楽になるんです~おねがいおねがい


キップパイロールは、ハードなお化粧を繰り返す、タカラジェンヌの舞台用化粧下地として使われているのも、有名ですよね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

↑この記事は、花組娘役スターだった桜咲彩花さんのインタビューですが、星組娘役トップの白城あやかさん(中山秀征さんの奥さま)も、パイロールなしでは舞台に出れない!っておっしゃってたほど( *´艸`)!


第2類医薬品っていうのも、効き目アリな証拠のような気がして嬉しい~ラブラブ

上矢印お値段も意外とお手ごろなので、気になる方は一度お試しされてみてくださ~いルンルンルンルン

あ、私は、指先のささくれケアにも使ってますおねがいおねがい

↑これ、朝、始業前に指先にチョイチョイって塗っとくだけで、誰かと打ち合わせ中、書類をふと指さしたとき、指先が恥ずかしくなくて堂々としてられるのよ~( *´艸`)。



あとは、韓国で買えるけど(笑)、これのない生活も、もう考えられないラブラブ! !

韓国が誇る、国民的制汗剤キラキラキラキラ

灼熱の真夏のソウルでも、これがあれば、どんな生地の夏服でも着れるし、汗ジミ問題からもおさらばよ~*(^o^)/*!


色々な「shinomu的秘密兵器キラキラ」を揃えながら(笑)、ソウルに行く準備、着々と進んでいます~ルンルンルンルン


ソウルに留学に行くにあたっての「shinomu的秘密兵器キラキラ」、食べ物(調味料)編や、日用品編もあるので、そちらもまた書きたいな~🎶🎶!