みんなが大好きな、ソウルのプチプラショッピングスポット、GO TO MALLキラキラキラキラ

これからの季節、夏物トップスやボトムスをあれこれ探して買う楽しみがあるよね~ラブラブ

そんなGO TO MALLの営業時間は・・ルンルンルンルン
朝10時~夜10時、と大きく書いてありま~す乙女のトキメキ乙女のトキメキ

が、しか~し笑い泣き笑い泣き

下矢印この写真は、ピンクのシャツのアジョッシが、今まさに、お店のシャッターを下ろし終わったシーン。
アジョッシ、一日、お疲れさまでしたおねがいおねがい

・・って、今、まだ夜8時になったばっかりなんですけど笑い泣き笑い泣き?!
えええ、もう閉店😂😂?!

そう・・。

夜10時まで営業・・って書いてあるにも関わらず、GO TO MALLでは、夜7時半を過ぎると、どんどんテナントのシャッターが閉まっていくのよ~笑い泣き笑い泣き
どこかのお店が閉まり始めると、もう、一気にあちこちのお店のシャッターが下りてくる感じ~😂😂!

私、とあるお店の店頭にある、可愛いマノンのトップスを見ていたら、店番のお姉さんが、

オンニ、今日は終わり終わりバイバイバイバイ

ってシャッター下ろす棒持って来て、お店から追い出されちゃいました~笑い泣き笑い泣き

ぶっちゃけ、8時を少し過ぎると、3分の1近いお店が閉まっていく印象かも(^_^;)!
もちろん、まだ開いているお店も多いんだけど、こういう雰囲気になってくると、ゆっくりお買い物する気分じゃなくなるのよね~笑い泣き笑い泣き

それでも、8時半ぐらいまで、粘ってお買い物しようとしたshinomuなのですが・・チューチュー
まわりの雰囲気を気にする日本人の特徴発揮で(笑)、お買い物に集中できず😂😂、何も買えずに、GO TO MALLを引き上げたのでした・・笑い泣き笑い泣き


あ~ん、10時まで、って書いてあるの知ってて、安心してたのに~笑い泣き笑い泣き
大きな文字で書かれた、「朝10時~夜10時」という営業時間・・。

これもう、「お店の営業時間」と言うよりは、「GO TO MALL内の通路を通れる時間」ぐらいの意味で捉えたほうが間違いないかもしれません~🤣🤣。

あ、ちなみに!

朝もね、10時からだと思ってその時間にGO TO MALLに行くと、開いているお店は約半分(いや、10時ピッタリだと半分も開いてないかも笑い泣き笑い泣き)という事実に半ベソになってしまうので、注意が必要です~😂😂。

↑旅の最終日の午前中にパバッと買い物した~いセーターハイヒール!ってときはほんと要注意です😂😂!
私の体感的に、GO TO MALL内の全部のお店が開くのは、11時半以降・・な感じだな~(^_^;)。

このあたりが、日本の感覚との違いなんだよね~( *´艸`)。
上矢印日本だと、10時開店のショッピングモールに行って、テナントが半分も開いてない、ってこと、ほぼほぼないからね・・🤣🤣。

時間感覚の違い、何度も経験してわかっているくせに、今回もまんまとひっかかったshinomu・・😂😂。
まだまだ韓国修行と学習が足りないことを痛感しました~笑い泣き笑い泣き

次から、絶対19時にはお買い物が終わるようにプランニングしようっと( *´艸`)!


ブログをご覧下さり、ありがとうございます*(^o^)/*!
大好きなソウル旅のことや、日常の中での
大人女子的「韓国っぽ」なことを綴っていますラブラブラブラブ
韓国好きな大人女子の皆さま、是非つながって
くださ~い🤗💓!