この中にある、紫色のコグマチップは、実は当初は買う予定が全くなくて・・( *´艸`)。
でも、「MUST HAVE」の文字と、お買い物に来たソウルっ子たちが次々にお品をカゴに入れている様子を見て、思わず釣られ買いしちゃった~( *´艸`)!
やっぱり、地元っ子がみんな買ってる・・って、それだけで間違いない(太鼓判な)感じがするでしょ( *´艸`)?
そして、ワクワクしながらお買い上げしたあと・・![]()
。
もちろん、そのままでも美味しいだろうけど、酒飲みshinomuとしては、週末のブランチに、お酒に合うおつまみにアレンジしてみたくて![]()
!
えへへ、こんな感じで休日をゆるゆる過ごすお供にしてみました~![]()
!
サツマイモそのままのコグマチップ、絶対にクリームチーズに合うはず
って予想して、クリームチーズをディップして食べることに決定*(^o^)/*!
コグマチップ、その色合いが鮮やか&華やか~
!
まずは、クリームチーズをつけずに、そのままいただいてみました
!
ではでは、待望のクリームチーズをつけて食べてみよ~う 
!
うふふ、想像はしていたけど、食べてみるとほんと相性バッチリだ~
!
TOPIKの試験が終わるまでガマンしていた、Netflixの「離婚弁護士シン・ソンハン」の続きを見つつ、ゆるゆるのんびりのブランチタイムになりました~
!
↑そのTOPIK試験はどうだったかと言うと、もうほんと「お願い、その話題に触れないで~🤣🤣!」って感じ😂😂!
自分のあまりの出来なさ加減に、今ほんとガッツリ落ち込んでます~![]()
。
コグマチップ、日本でも韓国でも、比較的買いやすいと思うのですが、No Brandのは分厚くて食べ応えがあって、オススメかもです~![]()
!
↑袋の中もしっかりアルミコーティングされていて、なおかつチャック式なので、美味しい状態を長くキープできるのも良き良きですよ~
!
お値段も、195g入りで3980ウォンと決してお高くないので、見つけたら是非是非手にとってみてくださ~い
!
ブログをご覧下さり、ありがとうございます*(^o^)/*!
大好きなソウル旅のことや、日常の中での
大人女子的「韓国っぽ」なことを綴っています

韓国好きな大人女子の皆さま、是非つながって
くださ~い🤗💓!







