今、仕事の繁忙期が終わって、比較的落ち着いた毎日が戻ってきてウインクウインク


春のソウル旅で、やりたいこととか、行きたいところを考えて、毎日ウキウキしてます( *´艸`)!


実は、次回のソウル旅は、もしかしたら今までとはかなり毛色の違う旅になるかもしれなくて(⇽詳細、ちゃんと書きますね!)、それもとっても楽しみなんですルンルンルンルン


そして、めっちゃ久しぶりに、免税店にも行きたくなってきたぞ~ラブラブ

上矢印「ほぼタダ」でざくざく戦利品がもらえていたこの頃、本当に良かったよなあ~(遠い目w

免税店、私は一通り攻略したあとは、1回の渡韓で一度行く・・みたいなライトペースだったし、これからもそれは変わらないと思うのですがウインクウインク

↑結局、どんなにおトクでも、必要ないものはいらない、という結論に達したのでね笑い泣き笑い泣き


今回は久々、新世界免税店に行ってみるつもりキラキラキラキラ

上矢印klookさんのバウチャー、良く見てみると・・。

わあ、20ドル以上で使える1万ウォン分のイベントマネーですってラブラブ

上矢印あはは、久しぶりのドルとウォンの混在表記、懐かしすぎる&混乱するわ~笑い泣き笑い泣き

円のレートが悪いから残念だけど、ゴールドメンバー割引と併せて使えることを思うと、欲しいものがあるなら行く価値、アリよねキラキラキラキラ

新世界免税店のクーポン、3月からは、「ショッピング支援金」に名前が変わるみたいびっくりびっくり
名称の変更、って書いて書いてあるから、内容の変更ではないと思います(^^)/!

新世界免税店、もう少し調べてみると、ユートラベルノートさんにも、情報がラブラブ

うんうん、klookさんと内容は同じで、イベントマネーの他に、パスポート提示でマスクパックがもらえて、20ドル以上の購入で通仁市場の7千ウォン利用券と、韓服レンタル券のブレゼントウインクウインク

韓服着てれば、景福宮をはじめとした、ソウル市内の古宮への入場が無料になるから、上手に使うとおトク感アップよね~ルンルンルンルン

春の朝鮮王宮を、韓服着て見学するのも素敵だ~ラブラブ

そして、通仁市場は、「お弁当ビュッフェ」が楽しめるイベント市場ルンルンルンルン

7千ウォンあれば、市場でちょっとしたおかずを買って食べてもいいよねウインクウインク


ほんと、超~お久しぶりの免税店キラキラキラキラ


うふふ、20ドルだと、イニスフリーのグリーンティセラム&洗顔フォームか、CNPのプロポリスアンプルだな・・って、早速狙いを定め中です~( *´艸`)!


正直、コロナ前のの新羅免税店とかは、「やりすぎ」感もあっただけに(^_^;)、まあ、この位で楽しむのが丁度いいかな~、なんて思ってるshinomuです~ウインクウインク



ブログをご覧下さり、ありがとうございます*(^o^)/*!
コロナ後のソウル旅、チェジュ島旅のことを
あれこれ書かせていただいています(^^)/!
また遊びに来ていただけたら嬉しいです~ラブラブラブラブ