ブログの読者さまからいただくコメントでも、私のまわりの大人女子の方々でも、「ついに、韓国に行きますキラキラ韓国キラキラ!」という方が本当に増えてきました*(^o^)/*


そうだね、「徹夜で大使館ビザ並び笑い泣き笑い泣き」、「現地で感染発覚したら強制隔離えーんえーん」の頃から苦節4ヶ月、ついについに、ノー検査&ノービザで韓国に行けるようになったんだもんね( இ﹏இ )!


そこで、質問ウインクウインク


待ちに待った韓国旅、

誰と行きますかキラキラ飛行機キラキラ


気心の知れたお友達、旦那さま、もしくは家族みんなで・・など、色々なパターンがあると思うのですがウインクウインク


大人女子世代の方が韓国に行くなら、是非是非、一時間でもいいので、「ひとりで街歩き」の時間を作ってみてほしい~(*≧▽≦)!


何回か、ブログに書かせていただいているのですが。


例えば、行きなれた明洞のような街でも、「ひとり」でゆっくり歩くと、毎回本当にたくさんの発見があることに気がつきますルンルンルンルン


なんて言うか、ひとりだと、「一緒にいる人」のことを完全に気にしなくて良くなるので(笑)。

その分、意識が街や風景に向いて、たくさんのことを感じることができるんですよね~ラブラブラブラブ


良く知ってる明洞でも、ちょっと見つけた裏路地に、ひとりそ~っと入り込んでみたり( *´艸`)!

えええ、明洞にこんな場所がびっくりびっくり?!

・・って驚くのも、ひとりなら冒険モードな感じでとってもドキドキしますウインクウインク

うふふ、ここも、明洞!
外国人観光客が行き交う、明洞らしい賑やかな通りからほんの20メートルのところに、こんな場所がありますウインクウインク

でね。

この迷路のような路地にある、お世辞にもキレイと言えない裏路地食堂、良く見ると、地元アジョッシで超~満席だったりするんですびっくりびっくり
おお、昼宴会の真っ最中だ~( *´艸`)!

へええ、ここ、一体何のお店なんだろ・・びっくりびっくりって、イヤでも好奇心がムクムクする~(*≧▽≦)!

韓国は、日本人の想像を超えるレベルでCCTVがあちこちに設置されてるのでウインクウインク、明洞エリアで日中に多少の路地探検する分には、それほど大きな危険はない・・気がします(^^)/。

↑でも、くれぐれも気をつけてね(^^)/!


小さな探検をした後、また賑やかな通りに戻って!

ビルの隙間から見慣れたソウルタワーを見上げて、ホッと安心するのも(笑)、ひとり探検ならではの醍醐味~ラブラブラブラブ

一時間が難しければ、30分でもルンルンルンルン

お友達や旦那さま、家族の方に「ちょっとだけ、お互いフリー行動時間にしよう(^^)/」って提案して、心のままに街を歩く、ひとりの自由時間を過ごしてみて~ウインクウインク

ひとり自由に街を歩いて、写真もたくさん撮って📸📸!

その後、合流したときに、探検したことや発見したことをお互い報告しあったりすれば、更に旅が盛り上がるんじゃないかしらおねがいおねがい
↑この、先がどうなってるかちょっと気になる路地・・( *´艸`)。

明洞のどこにあるか(めっちゃわかりやすい場所にありますウインクウインク)、是非是非探してみて~( *´艸`)!
上矢印ここ、奥の奥まで食堂があって、そのメニューも冷麺やクッパが6千ウォン均一だったり、昔ながらのほっこり価格だったりするんだよ~ラブラブ


ブログをご覧下さり、ありがとうございます*(^o^)/*!
コロナ後のソウル旅、チェジュ島旅のことを
あれこれ書かせていただいています(^^)/!
また遊びに来ていただけたら嬉しいです~ラブラブラブラブ