下矢印以前書かせていただいた、この記事・・ウインクウインク

「2千ウォンチャージ済T-moneyカード」が、今なら韓国を訪れる全員にもらえる!という嬉しい企画*(^o^)/*!


T-moneyカードは、韓国を旅するときには、「必須」と断言できる交通系ICカードよねキラキラ新幹線キラキラ


「タダ」とか「無料」の響きに弱い私・・ニヤニヤニヤニヤ


もちろんこの企画にも乗っかる気マンマンで、9月ソウル旅の初日、受け取り場所のひとつである仁川空港の案内カウンターに行ってみましたウインクウインク

カウンター、発見ラブラブ


早速、職員のお姉さんに、質問してみました!

shinomu
あのう、ここで、日本人観光客は、T-moneyカード(交通カード)を無料でいただけると聞いたのですが・・。

職員のお姉さん
T-moneyカードですか?ああ、それなら、あっちに見えるコンビニで買えますよ(^^)/!

shinomu
あ、いいえ、無料で、プレゼントでいただけるサービスと聞いたんですが・・アセアセアセアセ

職員のお姉さん
・・(´・ω・`)?
いいえ、そんなサービスはありませんけど・・。

この日本の人、一体何の話ししてるんだろ・・(´・ω・`)

的なお顔をされるお姉さん笑い泣き笑い泣き

ここで、お姉さんに韓国観光公社さんのSNSをお見せしようと思ったんだけど、当然だけど、これ全部日本語で書かれてる~笑い泣き笑い泣き

SNSの画像を韓国語に変換するのがとっさにできなくて、なおかつ「無料」にいつまでも食い下がるのも恥ずかしいし・・ということで、とりあえずこの場は引き上げました~笑い泣き笑い泣き

そして、ソウル旅三日目!

無料をあきらめきれない私ニヤニヤニヤニヤ、もうひとつの受け取り場所に指定された、ソウル市内・鐘閣にある、韓国観光公社さんのビル「ハイカグラウンド」にやってきました*(^o^)/*!
上矢印明洞からも全然歩けるよ~ウインクウインク

ヨシ、今日こそT-moneyカード、絶対もらってみせるぞ~炎炎

場所は、新築されたばかりのピカピカなビルキラキラキラキラ
エレベーターで5階の観光案内センターに上がってみると、広々した休憩エリアと、案内カウンターが見えますルンルンルンルン

こちらのカウンターは、日本語もOKキラキラ日本キラキラ
ここで、パスポートのコピーを提示して、名前を書くだけで、すぐにT-moneyカードをいただくことができました~*(^o^)/*!

うふふ、戦利品~ラブラブ
写真右上、「ときめく韓国」と書かれているのが、T-moneyカードですキラキラキラキラ

お願いすると、地図やガイドブックも色々無料でもらえるよ~ラブラブ
上矢印私はこのとき、翌週にチェジュ島ツアーを予定していたので、チェジュ島の地図もいただいちゃいました(^^)/!

とっても簡単にいただくことができたので、期間中に渡韓される方は、是非是非~ウインクウインク! 
↑先着順で終了とのことなので、早めにね(^^)/!

そして、戦利品をゲットしたあと、エスカレーターでフロアを降りながら、ビル「ハイカグラウンド」を探検!

中でも、2階(だったと思う)の「K-POPフロア」は、本当に面白かったので、寄ってみる価値ありますよ~ウインクウインク
K-POPっぽい雰囲気の撮影ステージやセットがたくさん再現されていて、自分で写真を撮ることも、スタッフさんに撮ってもらうこともできますウインクウインク

みんな、ノリノリで撮影ごっこしてました~( *´艸`)!
ね、本格的でしょラブラブ

ひとりで行った私も、ちゃっかり、スタッフさんに撮影してもらったよ~( *´艸`)!
上矢印昭和女子、精一杯キメてみるんだけど(笑)、どうにもポーズが垢抜けないのよねえ~笑い泣き笑い泣き

それ以外のフロアも、ドラマや歴史など、韓国が世界に発信していきたいコンテンツを、体験型で色々見ることができるようになっていましたラブラブ

韓国観光公社ビル「ハイカグラウンド」キラキラキラキラ
無料のT-moneyカードをもらいに行きつつ、ちょっとした見学&楽しい体験もできちゃうので、オススメしちゃいます~*(^o^)/*!

K-POP練習生(?)も来てダンス練習していたハイカグラウンドの様子、載せきれなかった写真を後ほどインスタに載せる予定です~ウインクウインク


 ご覧下さり、ありがとうございますラブラブラブラブ

コロナ後の「大人女子っぽ」ソウル旅、そして初めての
チェジュ島旅のことを、れこれ綴っていきます!
是非また、ブログを見にいらして下さいね😊💕