昨日の深夜、無事に、チェジュ島から帰宅致しましたウインクウインク


チェジュ島からの帰国便は、関空に18時には到着していたんだけどキラキラ飛行機キラキラ


そこから更に飛行機(Peach)と電車を乗り継いで、首都圏のはしっこ、ピーナッツ県(笑)の自宅に帰り着いたときには、軽く深夜12時をまわってました~笑い泣き笑い泣き

日本って、狭いけど、広い(細長い)って痛感したわ・・笑い泣き笑い泣き

ではではウインクウインク

秋のチェジュ旅のこと、ぎゅぎゅっと凝縮して、ダイジェストで記録していきますね(^^)/!

ご一緒に、秋の、快晴のチェジュの風景を感じて頂けたら嬉しいですラブラブラブラブ
チェジュの海、光の加減で、エメラルドグリーンの色合いが無限に変わっていくのが、本当に綺麗でした~キラキラ🏝キラキラ

・・・・・・・・・・

今回の「チェジュの魅力サキドリツアー🏝」は、コロナ後、いよいよ日本とチェジュ島との間で、再び観光往来が再開する第一歩・・ということで、日本の旅行会社や、メディア関係者の方も、た~くさん招待され、同行されていましたびっくりびっくり
上矢印私たちインフルエンサーへの素晴らしいおもてなし内容も含め、韓国観光公社さん、そして済州観光公社さんの熱意と本気を感じました!

そして、チェジュ空港では、びっくりするほどたくさんの韓国メディアの報道陣が待ち構えていたの~びっくりびっくり!!
KBSやMBCなど、いつもニュースを見ている、韓国の大手メディアのテレビカメラがすぐ横にあって、なんだかちょっと感動ラブラブ

この、私たちがチェジュ空港に到着してからの歓迎セレモニーの様子は、その日の韓国ニュースでも大きく取り上げられていて・・ウインクウインク
上矢印日韓のアイドルさんたちも、セレモニーに参加してたよ~ウインクウインク

そして、なんと( *´艸`)! 
shinomu、韓国テレビニュースに初登場しました~*(^o^)/*!

えへへ、右端、紺のチェックの服を着ているのが、私です( *´艸`)!

韓国の、全国ネットのTVニュースだし、なんだかんだ、素直に嬉しい~(///ω///)!

ちなみにこのとき、私たちがかぶっている、オレンジ色のちょっと幼稚園を連想させる(笑)帽子はね・・( *´艸`)。
韓国観光公社さまからいただいたプレゼントのひとつ、チェジュの「みかん帽子🍊」です!

てっぺんに、ちょこんとみかんのヘタまでついてる(笑)、凝った仕様よ~爆笑爆笑

セットでいただいた「みかんサングラス🍊」とともに、旅の途中、ありがたく使わせていただきました~( *´艸`)!
上矢印サングラスの、みかんの葉っぱが可愛い~🍊‪🌱‬!

この帽子とサングラス、チェジュ島のお土産屋さんにも色々なバージョンが売っていてウインクウインク
うふふ、どのデザインも、頭上のヘタや葉っぱがアクセントになっていて、とっても可愛いの(笑)!

ちょい派手めなデザインだけど(笑)、韓国本土からチェジュ島に観光に来ている、韓国人の方々もみ~んなノリノリでかぶってて、島でかぶっていても全く違和感ナシ爆笑爆笑
上矢印おお、奥の韓国オンニ、みかんヘアバンドがめちゃめちゃ似合ってるねえ~(*≧▽≦)!

そして、セレモニーのあと、PCR検査を受けて、ホテルにチェックインしてから。

夕焼けのチェジュの海と、島特産の黒豚を楽しむために、ひとり、街に飛び出しました~キラキラ車キラキラ
よし、ギリギリ、夕暮れに間に合った*(^o^)/*!
 
チェジュ旅の初日は、どうしても、この美しい海を見ながら、特産の黒豚を楽しみたかったの(*≧▽≦)!

明日は、地元っ子で満席の、海を感じながらチェジュ黒豚を楽しめるお店(しかも、まさかまさかの日本語OKでしたびっくりびっくり!)のレポです~ルンルンルンルン
しかも、おひとりさまOKルンルンルンルン
上矢印まあ、ソウル旅と違って、チェジュ島で女子がひとり焼肉って、なかなかないことだとは思うけど・・笑い泣き笑い泣き
そこを気にせず店に飛び込むのがshinomuってことで( *´艸`)!

実は、チェジュ島で黒豚を食べるときって、普通のサムギョプサルのお店と比べると、ちょっとだけ注文ルールが違うことが多いんですウインクウインク
そのへんも含めて、明日、しっかりレポしますね(^^)/!


済州観光公社公式サイト 


済州観光公社オフィシャルブログ  


韓国観光公社公式サイト

ご覧下さり、ありがとうございますラブラブラブラブ

コロナ後の「大人女子っぽ」ソウル旅、そして初めての
チェジュ島旅のことを、れこれ綴っていきます!
是非また、ブログを見にいらして下さいね😊💕