テレビ各局の、ニュース総力戦になってる感がある、韓国観光ビザ・・滝汗滝汗

私は、色々なラッキーが重なって・・🍀✨。


ここまでの騒動になる前の(^o^;)、初日の朝に、待機3時間半程度で、無事に申請できました\(^o^)/!

上矢印申請初日のの東京領事館前は、とにかくマスコミ!マスコミ!マスコミ~(>ω<。)!


ビザ、自分の申請状況(受給可否)は、韓国のビザ発給専用サイトで確認できるようになってます~ウインクウインク

どんなに早くても許可が出るのは6月20日過ぎだと思うんだけど、進捗が気になりすぎて、一日に何回も確認してしまう・・笑い泣き笑い泣き
上矢印これほんっと、心臓に悪いわ~笑い泣き笑い泣き

渡韓の準備、この、ビザの発給確定を待ってから始めると時間が足りなくなってしまうので笑い泣き笑い泣き、2年半ぶりのソウル旅へ、どんどん準備をスタートしています\(^o^)/!

ソウル旅の準備キラキラ韓国キラキラ

いやあ、めちゃめちゃ素敵な響きだ~(///∇///)!

・・・・・・・・

今、コロナ禍の時代を経て。

海外渡航の必須準備内容も、大きく変わりつつあるよね!

これからの海外旅行に、絶対に絶対に必須となるのが・・。

現地での病気やケガを保障する、
医療保険キラキラ病院キラキラ

万が一、現地でコロナ感染しても、保険に入っていれば、少なくとも、お金の心配はしなくて済むよねキラキラキラキラ

もちろん、掛け捨ての安いタイプもあるけど、私、今回を機会にね・・ウインクウインク
年会費無料で充実した海外医療保険・損害保険が付く、エポスカードに入会しちゃいました\(^o^)/!

そう言えばエポスカード、一時期、ゴールドにアップグレードさせて、空港ラウンジを無料で使うワザが流行ってましたよね( *´艸`)。
↑このとき、ラウンジで無料なのはソフトドリンクだけと聞いて、あえて流行りに乗りませんでした笑い泣き笑い泣き
だって私、空港でソフトドリンク飲んだことないんだもん~ニヤニヤニヤニヤ

でも、エポスカードの海外保険は本当に素晴らしいキラキラ病院キラキラ
上矢印カードを持っているだけで、最大90日間の旅行に対して、無料でこの保障が受けられるの~ラブラブ

しかも!
24時間、日本語で話せるアシスタントダイヤルがあって、医療機関の紹介や案内、現地病院をキャッシュレス(最初から保険適用)で受診できるサポートも、もちろん無料~ラブラブ

これなら、海外で万が一のことがあっても、「病院難民えーんえーん」にならずに済みそう~キラキラ病院キラキラ

その他にも、本当に手厚く、「ご遺体本国移送サポート」とか「現地埋葬(!)サポート」などもあるそうですが、できればそれはお世話にならずに済ませたいよねえ・・ニヤニヤニヤニヤ

これで年会費も無料なら、入らない手はない(≧▽≦)!

と思ってウインクウインク

おかげさまで、ネット手続きも完了し、今はカードの郵送待ちです(^^)/。

実は、この情報・・キラキラキラキラ

韓国領事館前でビザ申請に並んでいた6/1の朝、前にいた、とっても可愛い若手女子ちゃんに教えてもらったんです~ラブラブ

あの朝、お互い、ぼっちで並んでいたもんで・・笑い泣き笑い泣き
若手女子ちゃんがどうしてもコンビニに行きたくなったとき、声をかけられたのがきっかけで、待ち時間にたくさん情報交換したんだ~ラブラブラブラブ

一緒にマスコミから日傘で身を守ったり(笑)、書類をチェックしあったり、楽しかったな~( *´艸`)。
上矢印デイリー新潮さんに撮られた写真(笑)。
中央、ピンクの矢印の下、ブルーの日傘が、マスコミから身を隠すshinomuと若手女子ちゃん( *´艸`)!
この私のブルーの日傘、どのTVニュースにも映っていて笑い泣き笑い泣き、良い記念になりました(←何のww?)。

せっかくエポスカードを作ったので、なるはやでゴールドのインビテーションが来るよう、「エポス修行(笑)」もやってみるつもり~( *´艸`)。

偶然の出会いから今必要な情報が手に入ったり、新しい楽しみを見つけられたりして、ほんと今、気持ちが盛り上がってきてます~キラキラキラキラ

あとはほんと、ビザが無事に受給できれば・・って、それだけだわ~笑い泣き笑い泣き

エポスカード、ご興味のある方は、こちらから~(^^)/。

キラキラ22060434215キラキラ
上矢印登録時に、このご紹介番号を入力すると、新規加入でもらえるエポスポイントが、2000ポイント→2500ポイントに増額されま~すルンルンルンルン

うふふ、いつでも韓国に行けるよう、色々調べて準備万端にしときましょ~キラキラ飛行機キラキラ


  お読み下さり、ありがとうございます(^з^)-☆

またソウルに行ける日、きっともうすぐだと信じて、

更新していきますo(≧∇≦)o!

応援の「いいね!」、めっちゃ励みになってます~❤️