連日、コロナ新規感染者が3000人を突破している、韓国ヽ(ill゚д゚)ノ。
今年の夏の日本もそうだったけど、数字にマヒしてくると、「東京都、今日の新規感染者は5000人です!」とか速報で聞いても、だんだんびっくりしなくなってくるのよね・・
。


今のソウル首都圏は、本当に夏の東京と同じ状況になりつつあるから、医療従事者の方は本当に大変だろうな・・(TДT)。
でも、本当に不思議なのが(´・ω・`)。
韓国のワクチン接種完了率は日本よりも高いし、日本と韓国は地理的にも人種的にも似ているし。
欧米諸国とは違って、日本や韓国は、ワクチン完了後も、み~んなちゃんとマスクをしているのに。
日本と韓国を比べて、
どうして韓国だけ、こんなに
感染者が増えちゃうの~
(TДT)?
っていう点だったの。
だってだって、韓国は、日本よりも厳しい、罰則まで設けた厳しい防疫を行っていたはずなのに・・。
でもね。
その謎、どうやら、解けたかも。
今の韓国の状況、ワクチンで得られる「抗体量の違い」が原因みたい
!


この内容・・。
外国の実験室の話しではなく、実際に、韓国内で、各種ワクチンを接種した方々の抗体を調べたものだから、データがしっかりしてる!
中央日報さんの記事によると。
アストラゼネカの場合、接種完了後に得られる抗体の量は、ファイザーの約20%にしかならず
。

更に、モデルナと比較すると、アストラゼネカはたった15%程度なんですって~(;ω;)。
韓国の場合、60~70代の高齢者は、アストラゼネカワクチンを打った方が大多数だから・・
。


基本的に、ファイザーかモデルナのどちらかで接種を進めた日本とは、ここが決定的に違うのね~(´・ω・`)。
そして更に。
時間経過とともに、体内のワクチンの抗体量が下がっていくときにも・・。
これが今、韓国で「ブレイクスルー感染」が爆発している理由であり、日本との違い(TДT)。
もちろん、この状況を受けて、韓国政府は、早急に高齢者の3回目接種を前倒しすることを決めたし💉💉!
今年の春とは違い、韓国内には「アストラゼネカしかありません」という状況ではないから、接種が進めば、状況は改善するだろうけど、それには、もう少し時間がかかりそう





対する日本も、ファイザーがメインだったとはいえ、そろそろ、高齢者が接種から半年が経過するタイミングだし、本当に心配が尽きなさすぎでしょ~(TДT)。
これはもう、来年はじめ、「コロナ飲み薬💊」の普及とともに、改善していく感じでしかないんだろうなあ~(´・ω・`)。
ほんと、「一難去ってまた一難」モードだけど。
それでもきっと、
渡韓できるまで、
あと長くても数ヶ月だもん
(இ﹏இ`。)!
って思う気持ち、意地でも←忘れないようにしてるんだから~!
お読み下さり、ありがとうございます(^з^)-☆
またソウルに行ける日、きっともうすぐだと信じて、
更新していきますo(≧∇≦)o!
応援の「いいね!」、めっちゃ励みになってます~❤️