実は・・。


本日のブログは、韓国とは関係がなくて笑い泣き笑い泣き


更に、ちょっとだけお見苦しい(恥ずかしい)写真が出て参ります~(^o^;)。


以下、その点をご了承いただき、ご覧いただければ幸いです~m(_ _)m


・・・・・・・・・・


突然ですが、私・・滝汗滝汗


実は、足のかかとが、めっちゃガサガサになる体質なんです~(;ω;)!


いわゆる角質が厚くなって、白くなっちゃうヤツね(;ω;)。


ぶっちゃけ、軽石なんかじゃどうにもならないレベルで・・えーんえーん


放っておくと、冬場はストッキングやタイツが、カカトにひっかかって、伝線しまくるんです~(TДT)。

↑クリームとか、薬でやわらかくするやつとかも試したんだけど、ほんと何も効かないの(;ω;)。


↓どんな感じか、写真、撮ってみましたよ~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


以下、本当にお見苦しくてスミマセン・・笑い泣き笑い泣き


じゃん!!!

ね、ガサガサ、真っ白でしょ~(;ω;)。

私、この角質を、取りたくて取りたくて・・(>д<*)。

昔は、カッターナイフで無理やり削いだりして!
足を血まみれにしたこと、数えきれないほどです・・滝汗滝汗
↑カッターの刃で、角質の下の皮膚まで切っちゃうから、血も出るし(>д<*)!
何より、痛くて次の日歩けなくなったりするの~(TДT)。


更に、カッターでランダムに削ぐもんだから、更に角質がボコボコに厚くなる悪循環でね・・(TДT)。


もしも・・。


もしも、私と同じお悩みをお持ちの、大人女子仲間が、いらっしゃいましたら・・。

↑私は、これで、足裏人生が一変しました~\(^o^)/
↑これ、実際にshinomuが愛用している実物なので、使用感があるのはどうぞお許しください~m(_ _)m。

これ、ほんとすごいの(≧▽≦)!
こっち側の面を、カカトに当てて!
ピーラーで人参の皮を剥くように(笑)、カカトをけずるだけキラキラキラキラ!!

そりゃもう、しびれるほど(笑)、ザクザク角質が削れる(剥ける)んですよ~ラブラブ

私、あまりの気持ち良さに、削りすぎちゃうことも多々ある~笑い泣き笑い泣き
↑酔っ払ってやると、だいたい削りすぎちゃって(^o^;)。
次の日、角質がごっそり取れてピンクの皮膚になったカカトが、ちょっと痛いパターン(笑)。

↓これ、ほんと、閲覧注意ですが・・。
↑念のため、モザイクしてみました・・(^o^;)。

この、手のひらにこんもり乗ってるのは、ごっそり取れたカカトの角質ですニヤニヤニヤニヤ!!

そして、剥けたあとのカカトちゃんは・・ウインクウインク
こんな感じに、柔らかいピンクに生まれ変わります~( *´艸`)
↑でもこれ、ちょっと削りすぎたバージョン(笑)。
そして、カカトの横の赤いキズ2ヶ所は、元気なくるみ嬢にかまれた跡です~笑い泣き笑い泣き

仕上がり具合・・というか、削り具合は、自分のお好みで決められるから!

最初はちょっとずつ試したらいいと思います~(^^)/!

お品は、コレキラキラキラキラ!!

↑是非是非、ご購入者が書かれた商品レビューを見て欲しい~(≧▽≦)!


もともとは、タコやウオノメ用のお品みたいなんだけど・・。


なんて言うか・・( *´艸`)。

チタニウムの刃が、あまりに気持ち良く削れるもんで(笑)!
ちょっとしたストレス発散にも役立つ気がしますチューチュー

だって、まるで、カツオブシみたいに(笑)、角質がけずれるんだもん~( *´艸`)。

なので、使うときは、カカトの下に新聞紙を敷くか、思いきってお庭とか屋外でやるのをオススメしま~す(^^)/

そして、削り終わったら、しっかり保湿クリームを塗り込んでウインクウインク
一晩、靴下をはいて寝れば、完璧~キラキラキラキラ

私はだいたい、1ヶ月~2ヶ月に1回くらいの頻度で使ってます~ウインクウインク

ちなみに、昨日の夜、しっかり削ったので!

今日は足の裏が柔らかくて、とっても歩きやすい~\(^o^)/
↑角質が厚くなると、痛くなる気がして、気になっちゃうの~(;ω;)。

もう、かれこれ、4年くらいは愛用しているアイテムですキラキラキラキラ

お読み下さり、ありがとうございます(^з^)-☆

shinomuのmy Pick

楽天市場
<大人用><ジュニアも可>上品なツイード風 秋冬お花刺繍マスク フィルターポケット付き 内側綿マスク 内側コットンマスク 紫外線カット UVカット 洗えるマスク 花粉症 オシャレ 韓国刺繍 韓国ファッション 刺繍マスク 贈り物 ギフト プレゼント 布マスク 布 おしゃれ
380円