韓国コンビニの「1+1」や、「2+1」キラキラキラキラ
ほんともう、ソウルに到着してすぐ、アドレナリンが全開になる場所だよね~(≧▽≦)!

でも。

私、興奮のあまり(笑)、たまに落とし穴に落ちることがありまして・・笑い泣き笑い泣き

肝心なところを、良く見落としちゃうんです(;ω;)。

たとえば、この「2+1」。
このPOPの中で、よ~く注意して見ないといけない情報は・・。

ここ!!!
これねえ・・滝汗滝汗

そのコンビニの立地や、従業員さんの数にもよるんだと思うのですが。

私、もうすでに期限が切れているものに、たまに遭遇しちゃうの~滝汗滝汗滝汗

体感的には。

裏通りにある、ちょっとお疲れ気味のアジョッシが切り盛りしてそうな、小さめのコンビニなんかは、わりと要注意だと思う~ニヤニヤニヤニヤ

実はね。

以前、江南の裏通りの、小さなコンビニで。

「2+1」のPOPにひかれて、大根葉のキムチパックを買おうとしたことがあって。

3個持って、張り切ってレジに行ったんだけど・・。

レジの大学生風のお兄ちゃんが、普通に単品でバーコードを読み取ってくれて、でも、割引き(1個無料)にはならなくて(TДT)。

3個分の料金が、そのまま加算されてる~(;ω;)!

でも、その頃、「アンニョンハセヨ~」に毛が生えたくらいの韓国語しかできなかった私(;ω;)。

レジ台の上の大根葉キムチを指差して、

「ウェ~ヨ?」「ウェ~ヨ?」
(どうしてですか?)

と、聞くのが精一杯笑い泣き笑い泣き

突然、日本人に何かを訴えられて、意味がわからず、困惑して固まるコンビニのお兄さんニヤニヤニヤニヤ
↑そりゃそうだ笑い泣き笑い泣き

もちろん、この時点では私の訴えは、お兄さんには伝わってなくて(TДT)。

でも、どうしても「2+1」にして欲しかった私炎炎

韓国語がダメなら、ジェスチャーで挑戦しようと思って(笑)。

大根葉キムチ3コを、右手に2個、左手に1個握って、目の高さに上げて(笑)、

「ウェ~ヨ?」「ウェ~ヨ?」

と切実に繰り返したら(笑)

どうやら、意味が、伝わった\(^o^)/!!!

お兄さん、「・・・ついてきて~ε- (´ー`*)」みたいなジェスチャーで私に合図してくれて。

キムチコーナーの前で、「2+1」の札の、日付のところを指差してくれました。

すると。

大根葉キムチの「2+1」は、良く見たら、2日くらい前に、期間が終わっていたやつだった・・(;ω;)。

これね。

要は、店内の「1+1」系のアイテムが多すぎて。

そのPOP撤去や入れ換えが、たまに抜けていたり、追い付かないことがあるみたいで・・ニヤニヤニヤニヤ

多少、買う側も注意して見ないといけないってことなのよね~(^o^;)。
↑特に、その月の、初日のあたりは要注意!!

ちなみに、レジでは。
「1+1」系は、バーコードを読み取るとちゃんと反応して、音が出る(多分、コンビニ本部からPOSデータが配信されている)ので、打ち間違いは起きない仕組みになってると思いますキラキラキラキラ(^^)/

それ以降。

韓国コンビニで「1+1」系を買うときは、なるべくなるべく、ちゃんと日付をチェックしてから、買うようにしているんだけど・・。
酔っ払っているときを中心に(笑)、やっぱり引っ掛かることがあって笑い泣き笑い泣き
↑どちらかと言うと、お菓子やジュース系より、ひっそり売られてる缶詰やおつまみが、比較的落とし穴になる気がするな・・ニヤニヤニヤニヤ

でもね。

そのときはもう、半ベソで「ウェ~ヨ?」とは食い下がらずに。
大人女子らしく、上品な笑顔で(笑)、あきらめるようにしてます~ニヤニヤニヤニヤ
↑前回は、チーズで引っ掛かった~笑い泣き笑い泣き

うふふ( *´艸`)。

魅惑の韓国コンビニキラキラキラキラ、ハプニングも込みで、色々楽しみましょうね~ラブラブ
↑買うときは、念のために日付確認を忘れずにね~(^^)/


 お読み頂いて、ありがとうございます(^з^)-☆

・・・・・・・・・・

 

みんな大好きソウルごはんラブラブ


おひとりさまでも、のんびり、

アツアツの海鮮鍋やフグ鍋、

タッカンマリが楽しめちゃうお店、

掲載してます~(^^)/


女子なら絶対気になるトイレデータも

載せちゃいました~チューチュー

下矢印下矢印