大好きな、新羅免税店


。




ここ数ヶ月で、きっと、状況は大きく変わってしまったと思うけど・・(T^T)。
基本はいつも、人がいっぱいで、にぎやかで・・
。


そして、ここからは、個人の主観ですが・・
。


新羅免税店の地下に、テナントで入ってるお店は、
「ひっきりなしにお客さんが来て、忙しいお店
」


と、
「なんだかめっちゃヒマそうなお店
」


に、くっきりはっきり分かれている気がします



その中でも、私の大好きな「CNP」は・・。
いつ行っても、忙しそうだもん!
何なら、大陸からのお客様がほぼいなかった2月中旬でさえ、お店は忙しそうだったし・・
!


↑お客さんは、ほとんど日本女子だったよ~



でね。
新羅免税店のCNPでお買い物したことがある方は、かなりの割合で、こんなレシートを持っているんじゃないかな・・?
お会計終了後に、ショップのお姉さんが、レシートに、わかりやすく赤いマルをつけてくれて
。


お会計の内訳や、ギフトカードの残額を説明してくれたときのものです
。


お客さん、たくさんいるときでも。
お姉さん、いつも、一生懸命、説明してくれるんだよ~(///∇///)!
私、去年のおわり~今年2月にかけてのお買い物で、この赤いマルが付いたレシート、複数枚持っています(^^)/。
この、CNPの、素敵な店員のお姉さんはね・・
。


1月に行ったときは、私に、
「携帯電話のカメラ、ありますか?」
って笑顔で、質問してくれて。
私が、ちょっと不思議に思いつつ、「はい」って答えたら・・。
スマホで、レジに表示された、この時点でのギフトカード残額状況を、撮影してくれたの~
!


って、渡してくれました
!


あのね。
新羅免税店の地下をウロウロしながらお買い物しているときって。
歩き疲れて、段々思考回路が鈍ってくるから・・(笑)。
ギフトカードの残り枚数と種類、そして使う順番、ほんと、混乱するのよね(^o^;)
特に新羅は、実物ギフトカードと、パスポートイン(電子ギフトカード)が混在するから・・
。


大人女子、更にわけわかめになります



なので、時には、優しそうな店員さんに、こちらからお願いして。
カード残額の内訳を紙に書いて頂くことや、レジ画面を見せて頂く(もしくは勝手に見るww)こともあるんだけど・・。
こんなふうに、店員さん自ら、「はいっ(^^)/」って、スマホで撮影してくれたの、私は初めてで・・(///∇///)。
なんて、気がきくお姉さんなのかしら~
!


この、赤いマルが付いたレシートを見る度に、CNPのお姉さんの優しさを思い出します
。


免税店ショッピングのとき、私たち、お客さんって・・。
☆「新羅トレンドは温存して、使わないで」
☆「2万ウォンギフトカードは使わないで」
☆「こっちは1万ウォンカードで、こっちは2万ウォンカードを使いたいから、お会計別々にして」
とか!
言葉の壁があってもひるまず(笑)、みんな絶対、色々リクエストが多いはず~( *´艸`)。
私も、この日、ギフトカードを使って、別会計で、プロポリスアンプル15mlを複数買ってます
。


でも!
このお姉さん、イヤな顔せず、ひとつひとつ、キビキビ対応してくれるし、あれこれオマケもつけてくれたし・・(///∇///)
。


お姉さんのホスピタリティーのこもった、赤いマルのついたレシートを見ていたら、何だか・・。
CNPのお姉さんに、会いたくなっちゃったよ・・(///∇///)。
↑お姉さんは、きっと、私のこと覚えてないだろうけど~( *´艸`)。
また、ソウルに行けるようになったら、新羅免税店には、ほんと、飛んでいきたい!!
そのときには。
CNPのショップに、一番最初に行こう~(≧▽≦)!
新羅免税店、今、間違いなく厳しい状況のはずだけど・・
。


あのキビキビした、優しいお姉さんが、まだ頑張って働いて下さっていたらいいなあ・・(///∇///)



そして。
また、レシートに、赤いマルをつけてもらいたいな~( *´艸`)
。


お読み頂いて、ありがとうございます(^з^)-☆
・・・・・・・・・・
みんな大好きソウルごはん!
おひとりさまでも、のんびり、
アツアツの海鮮鍋やフグ鍋、
タッカンマリが楽しめちゃうお店、
掲載してます~(^^)/
女子なら絶対気になるトイレデータも
載せちゃいました~