2月ソウル旅の、最終日。
この日は、午前中からどんどん雪が降り出して、かなり冷え込んできて・・。


この日は、帰国日だから、旬の韓国のイチゴを買いに、南大門市場に行きたかったんだけど。
寒さと雪で、あえなく断念(TДT)。
でも、今、旬真っ盛りのイチゴは絶対欲しいしな・・と、あれこれ考えた結果。
そうだ、イチゴなら、新世界百貨店の地下に、きっとあるに違いない~(≧▽≦)
と考えて。
張り切って、明洞の新世界百貨店へ~♪
↑後に、これがちょっと失敗だったと悟ります。
あのね。
買って帰るイチゴ、私のイメージ、こんな感じだったんですよ~


もう、飛ぶように売れていたの~(≧▽≦)!
名前は、「雪花イチゴ」かな?
粒の大きなイチゴがぎっしり入って、8,900ウォン!
このぐらいのお値段で、買えたらいいな~って、思っていたんだけど・・。
ところが。
新世界百貨店さん、めっちゃ強気でさ・・!Σ( ̄□ ̄;)。
じゃーん!
マートの倍の値段だ~( *゚A゚)。
この値段出せば、日本で「あまおう」でも「とちおとめ」でも、最上級グレードのいちごが買えるの、間違いないですが(笑)。
せっかくここまで来て買わないのもしゃくにさわるし(笑)、もう最終日だし、時間もないし(TДT)。
横で、あれやこれやマシンガンで(笑)、高いほうのイチゴをセールストークしてくれる売り子のアジュンマに、
「はいはい、買いますよ~(^o^;)」
とお伝えして。
高いほうのイチゴをカゴに入れてお会計しました~。
↑アジュンマに逆らえなかった~(笑)
イチゴ1パック、24,800ウォンです~


ロッテマートなら、多分、出費が半分で済んだかと思うと切ないわ~(TДT)。
そして!
仁川空港で、植物検疫を受けます~!
植物検疫はね。
英語で簡単な書類を作るだけなので、全く難しくないんだよ~♪


見本を見ながら。

カウンターにいる、検疫官のお姉さんに、イチゴと、記入した書類を提出します。
書類を受け取ってから、淡々と作業してたお姉さん。
イチゴの値段を見て、一瞬手が止まった~。
そして。
「わあ(@_@)!このイチゴ、とても高いですね!?プレゼント用ですか?」
と聞かれてしまったわ~。
素直に、
「いいえ、自分で食べます(^o^;)」
とお答えしたら。
「ええ?!自分で食べるために、買ったの?!」
って、めっちゃ驚かれた~(笑)。
そして、ちょっと沈黙が生まれてさ・・。
検疫官のお姉さんが、
「あーあ、この人、デパートでこんな高いイチゴ買っちゃって・・。
マートや市場に行けば、安くて美味しいイチゴがたくさんあるのに・・(´-ω-`)。」
って思っていらっしゃることがひしひしと伝わってきて、空気が痛かったよ・・。
最後、お姉さんが、なんだか複雑な笑顔で(笑)、検疫済みの書類を渡してくれました(^^)/。


成田空港のカウンターの検疫官の方、とてもお優しくて、
「正しい手順で持ち帰って下さって、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ」
って、お礼まで言われてしまったわ(笑)。
どうしても、(ルールを知らずに)持って帰ってきてしまう方、いらっしゃるんですって~。
最後、イチゴに、検疫シールを貼っていただき、これを税関に通して(見せて)、審査完了です♪
イチゴちゃん、日本に、ようこそ~(≧▽≦)!
えへへ。
早速、持ち帰った当日に、いただきました~(≧▽≦)!


こここ、これ、一粒あたりの単価、いくらだろうか・・
とか、庶民ぽいことはなるべく考えず、贅沢にパクッといただきましたよ~!
↑でもちょっとは考えた(笑)!!ちなみに1パック24個入りで、1粒、約100円という結果になりました~
お味のほどは、そりゃもう・・(///∇///)。


私、実は、酸っぱい系の果物が、ちょっと苦手なのですが。
このイチゴは、本当に甘くてジューシーで、口の中いっぱいに甘い香りが広がる~(///∇///)。
↑まあ、払った値段考えたら、美味しくなかったら泣いちゃうんだけどさ~。
うふふ( *´艸`)。
今、写真を見ていると、また食べたくなるな~(*≧∇≦)ノ!
願わくば、今年もう一度、韓国のイチゴを食べたい~!!
↑そして次は絶対にマートで買うぞ
どうか、今シーズン最後のイチゴに間に合うタイミングで、笑顔で韓国に行けるようになりますように!
次回は、イチゴのスイーツも食べなくちゃね~!
あ~ん!
今すぐ、ソウルに、行きたいよ~(≧▽≦)!
コロナウイルスの、一日も早い終息を、心から祈ります・・。
お読み頂いて、ありがとうございます(^з^)-☆
・・・・・・・・・・
みんな大好きソウルごはん!
おひとりさまでも、のんびり、
アツアツの海鮮鍋やフグ鍋、
タッカンマリが楽しめちゃうお店、
掲載してます~(^^)/
女子なら絶対気になるトイレデータも
載せちゃいました~