11月ソウル旅は、成田空港発、12時の飛行機だったの~。
第2ターミナルからだったから、10時ごろにはさっさと出国審査を終えて。
飛行機の見えるレストランで、出発前の生ビール~(≧∇≦)!!


やっぱり、旅の前の生ビールは、サイコー~!!
もう、財布のヒモが完全に旅行モードになってるから(笑)。
1000円弱のモーニングプレートまで頼んじゃって。
と、そこへ。
20代後半~30代くらい(?)の、女子二人組が、私のとなりの席に、着席。
聞くつもりはまったくないけど、聞こえてくる会話の端々に・・。
「新羅免税店がね・・・・クーポンがね・・・」
って言葉が!
この時点で、私、お耳がダンボになります。
↑表現が昭和(笑)。
なんだなんだ、この二人組?!
もしかして、私の知らない、マル秘クーポン情報を知ってたりするのかしら?
もう、一言ももらさず聞いてやる~!って勢いで耳をそばだてていたら・・。
A子「だからさあ、カウンターでコネスト見せれば、タダクーポン(←会話そのままww)、もらえると思うんだよね~」
B子「でも、コネストに書いてあるのは、50ドルとか買わないとだめなやつじゃないの?
私、そんなに買わないよ」
A子「いや、これたぶん、なるべく50ドル以上買ってください、ってことなんじゃないの~?
こういうのってさ、交渉すると意外と大丈夫だったりするじゃ~ん!」
B子「カウンターで相談してみたらいいのかな?」
A子「そうだよ、行ってみないとわかんないじゃん。カウンターで、”クーポンください”って言ってみようよ♪」
みたいな話が、延々続いているんです!
聞いてた私、だんだん、ムズムズしてきた~(笑)。
だってね。
何の準備もせずに新羅免税店のギフトデスク行って。
「すいませ~ん!タダクーポン下さ~い(*>∇<)ノ」
って言っても。
何にも、もらえないよ~( ̄Д ̄ )!
50ドル以上購入条件のクーポンは、当然、50ドル以上購入しないと使えないよ~( ̄Д ̄ )!
今、リアタイで、私の真横でとんちんかんな事を言っている女子たちに、私の知っている新羅免税店情報を教えるべきかどうか・・。
いや、ここで口を出しても、「なにこの朝からビール飲んでるオバサン・・」って思われるのが関の山だし・・。
もう、悩みすぎて、
途中からビールの味とかわからなくなっちゃったの~。
あげくのはてに。
B子「なんかね、東方神起のTmoneyカードがもらえるって、ネットで見たんだよね~。少し多めに欲しいです♪って言ったら、5枚くらいくれるかな~」
A子「あ、いいねそれ!私も多めにもらいた~い(*>∇<)ノ!」
とか始まって。
ちょっと待って~(>_<")
ポケットティッシュじゃあるまいし(*_*)
多めになんて、もらえないよ~ヽ(゚д゚ヽ)!!
私、もう、知っていることを言いたくて言いたくて。
ガマンできずに、挙動不審になりすぎて、イスからずり落ちかけちゃったよ・・。
マジで頼む!!
新羅デビューするなら、もうちょっと情報調べてから行ってくれ~!!ヽ(゚д゚ヽ)!!
挙動不審になりながらも、必死で、心の声を飛ばしたのですが、もちろん、届かず(笑)。
気が付いたら、二人の話題は、全く違うもの(カフェでイチゴのスイーツを食べたい❤️)に、変わっていて。
更にしばらくして、二人はさっさとレストランを出ていってしまいました・・。
ふう・・・(; ̄ー ̄)。
つ、つ、疲れた・・。
あのね。
人間、知っていることを言わずにいるって、こんなに大変なことだと思いませんでした・・。
あの時、言うべきだったのか、言わなくて良かったのか、今でも悩むわ~。
おせっかいと親切のはざま・・。
世知辛い現代社会では、境界線の引き方が難しいですよね・・(ー_ー;)。
でも、もしも。
次に、同じシーンに遭遇することがあったなら。
できるだけ優しく、お姉さんテイストで(笑)、知っていることは教えてあげようって、思っています。
↑せめて、簡単にもらえるやつだけでも、教えてあげたいな~。
いやあ、出発前から、貴重なドキドキ体験、させてもらいました~(笑)!
成田空港の免税店「AKIHABARA」の、天井で泳ぐフグちゃんたちに、心の中で、今の出来事を報告して(笑)。

ご覧下さって、ありがとうございます(^^)/
・・・・・・・・・・・・
明洞周辺で、深夜や日曜日のお昼にも、
大人女子がひとりご飯とお酒ができる
お店、載せてます!
知ってると旅の食事がぐんと楽しく
なりますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ