11月のソウル旅に行くときに持っていった、小さい日本の飴。
ひとり旅でソウルに行く度に、何かと親切にして下さる、タクシーの運転手さんや、食堂のおかあさん、ショップの店員さん・・ウインクウインク

韓国で出会う、優しい皆さまに、お礼の気持ちをお伝えしたくて。

小さな飴を3個入れたものをいくつか作って。

お世話になったときに、そっとお渡しする、プチギフトとして、バッグに入れて行きましたウインクウインク
実は、前回のソウル旅は、雨が多くてえーんえーん

荷物もあったりすると・・。

どうしても移動はタクシーを使いがちになっちゃったの~ウインクウインク
↑日本より全然安いから、ほんとにバンバン乗ってしまう・・滝汗滝汗

で。

滞在2日目に、雨まじりの天気の中、高速ターミナル駅まで乗せて頂いた、運転手さん。

運「高速ターミナルには、バスに乗りに行くの?」

私「いいえ、地下でショッピングをします」

運「何を買うの?」

私「安くてかわいい洋服がいっぱいあるんですよ~」

って会話をして。
↑韓国語、この程度は、どうにか会話できるようになりましたニヤニヤニヤニヤ


ちょっと裏道風のルートを廻って、停めて下さったのは・・。

駅の入り口ではなく、駅からは少し離れた、ダイレクトに地下街に入れる入口キラキラキラキラ

運「この階段を降りたら、すぐに買い物ができるよ(^-^)/」

って、笑顔で教えてくれましたウインクウインク


私は、シンプルに、「高速ターミナル駅までお願いします」としか言っていなかったのに。

目的を聞いてくれて、一番いい場所で下ろして下さった・・(///∇///)。

これはもう、飴ちゃん、渡すしかないo(`・д・´)o

って思って。

お会計して、タクシーを降りる前に。

「運転手さん、ありがとうございました!」って言いつつ、ドキドキしながら、飴をお渡ししてみました!!

「日本の飴です!召し上がって下さい(^-^)/」

って、お伝えしたら。

タクシーのアジョッシ、たぶん、びっくりのあまり(笑)、一瞬、車のシートから腰が浮いてた~ニヤニヤニヤニヤ

そのあと。

「コマッスミダ~!」
(ありがとうございます)

を、何回も繰り返して下さって。

最後に、私の顔を見て。

「コマウォヨ~ウインクウインク!」

って、目をくしゃくしゃにして、笑って下さいました~チューチュー

小さなプレゼントをお渡しできて、喜んで頂けて、素敵な笑顔も見せて頂けて・・(///∇///)。

もう、私まで、暖かい気持ちでいっぱい~( ≧∇≦)。

タクシーを降りて、運転手さんに手を振って、お別れしてから。

言われた通りに階段を降りて、ガラス戸を押したら・・。

そこはもう、Go To Mallの、どまんなかでしたキラキラキラキラ

たぶん、このあたりで降ろして下さったんだと思います。
地図はコネストさんからお借りしています。
地図右上、赤いマルのあたりです(^-^)/

小さな飴のおかげで、本当に幸せな気持ちになれたひとときでしたウインクウインク

ちなみにね。
11月の旅では、4個、お渡しできたの!

うふふ(*´艸`*)。

次回も、持っていこうと思ってるよ~(///∇///)!


ご覧下さって、ありがとうございます(^^)/

・・・・・・・・・・・・

 

雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま

 
新着で、嬉しいレビューを、
たくさん頂きました・・(///∇///)
 
「冒険編」は、これからの季節に
嬉しい、清潔でゆっくり一人鍋できる
お店も、3店舗掲載しています!
冬のソウルひとり旅のお供に
是非~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 

明洞周辺で、深夜や日曜日のお昼にも、

大人女子がひとりご飯とお酒ができる

お店、載せてます!

知ってると旅の食事がぐんと楽しく

なりますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

下矢印下矢印