突然ですが。
夜の江南、って、それだけで何だかオサレな響きな感じがしませんか~?(笑)
9月ソウル旅で。
色々なご縁が重なってお知り合いになれた、韓国のお友達に、夜の江南COEXの中を、案内していただいたんです!
インスタ映えスポットとしても有名な、「ピョルマダン図書館」に到着!


5万冊の蔵書がある、大型図書館!
ちなみに、「ピョルマダン」とは、「星の庭」って意味なんですって~!
うん。
素敵なネーミング~!
あのね。
これ、カップルとかで来たら、超盛り上がりそうじゃない(≧∇≦)?
手とかつないで、お散歩したり、本棚の横でちょっとラブラブしたり・・
↑はるか昔を思い出してちょっと遠い目になってみる~ww。
ここ、昼間は何回か訪れたことがあったのですが、夜に訪問するのは初めてで。
・・っていうか、夜、こんな遅い時間まで、図書館がやっていると思わなかった~!
この時点で、夜9時半過ぎでした!
こんなキラキラなオブジェも!
見に来たいな~♪
でね。
ここ、見栄えだけじゃなくて、意外と機能的でもあるんです。
座って休憩もできるし。
電源も使えるから、ノートパソコンを持っていれば、広げてちょっと調べものもできるし。
もちろん、スマホやWiFiの充電もできちゃう!
韓国語を勉強している方は、子供用の絵本コーナーとか行くと、見ていて楽しい本にめぐりあえるかも!
昼間はね。
外の光をガラスで取り込んでいるから、室内とは思えない解放感があって、素敵ですよ~(^-^)/
ちなみに。
私、COEX、本当に大好きなんです。
・多彩なお店があるから、ごはんもショッピングも自由自在で。
・全て屋内で、お天気とか、暑さ・寒さに左右されずに、色々楽しめて。
・ファミリーでも、カップルでも、一人旅でも、K-popファンでも、それぞれ盛り上がれる場所がある!
これって、素晴らしいことだと思う~(^-^)/
個人的には、
「いいから、とりあえず、是非一度は行っといて~!」
みたいな感じかも。
ソウル旅で、江南エリアに泊まることがあれば、是非~(^-^)/
ご覧頂いて、ありがとうございます(^-^)/
・・・・・・・・・・
【ソウル旅情報、REQUに出品してます】
9/15、また一つ、レビューを頂いちゃいました(^-^)/
本当に幸せです。
ありがとうございます(///∇///)
Amebaさんのスキルシェアサービス「REQU」に、ソウルのひとりご飯&ひとり酒ガイド、出品しました~(^-^)/