前回の渡韓で泊まったソウルのホテル、とっても良かったんです~(≧∇≦)!

・明洞まで徒歩10分弱!

・昔ながらの「うまいもん横丁」に隣接してて、一人酒にぴったりのご飯屋さんがたくさん!

・ホテル自体が新しくてキレイ!

・お値段もそこそこリーズナブル!

ね!
まあまあ、良い感じでしょ?

ちなみに、場所は
この、「北倉洞うまいもん横丁」の端っこでした!
地下鉄2号線、「市庁」駅から、徒歩5分くらい!


地図上、「ホテルアロパ」さんの隣。

ホテルトーマス明洞 さんです♪
赤丸のところにあります!

明洞のロッテヤングプラザから、ホテルのすぐ近くまで地下通路が使えて、だいたい徒歩8分くらいかな。

ホテル入口。

フロントはこじんまりしてるけど、きれいでした(^^)
ただ、日本語はダメだったな(笑)
英語と、つたない韓国語で頑張ったチュー


お部屋!
ダブルのお部屋を、シングルユースでウインク
ベッドのスプリングもちょうど良くて、3泊しても腰が痛くならずにすみました~(≧∇≦)
↑大人女子には、地味に大事な要素(笑)


小さめだけど、バスタブもあり!
これ、この価格帯のホテルでは嬉しいよね♪
お風呂とトイレは、ガラスとカーテンで仕切り。
お湯の出も、水はけも、全く問題無かったですよ~ウインク


窓もちゃんと開いて、小さいけど冷蔵庫もあって。
毎日、ペットボトルのお水の補給もしてもらえました!



で!
ホテルの周りには、おいしそうなお店がたくさん~(≧∇≦)!

ホテル向かいの、スンドゥブのお店!
ほんと、ホテルの真ん前!

ぐっつぐつのスンドゥブに、おいしいパンチャンラブ
のんびり、お一人さまで、マッコリを飲んできました♪


で、1分くらい歩いたら。
ポッサムとユッケジャンのお店~(≧∇≦)

お一人さま向けの、ポッサムプレート!
このポッサム、柔らかくて本当にうんまい・・(///∇///)!

モリモリ食べて、一人で飲みまくったチュー


なんせ、飲み屋街だから、食べるところには全く困らなくて。

場所柄、地元の皆さんも楽しそうに酔っ払って歩いていらっしゃるのも、また良い雰囲気でね(笑)

手をぎゅっとつないで、歌いながら歩くアジョッシ3人組とか。

道路の真ん中で強烈チューするシルバー世代のカップル(?)とか。

ああ、今、私、ソウルにいるんだな~って実感します爆笑

ほんと、見てるだけで楽しい(笑)


場所は、明洞からも余裕で歩けるから、荷物の多くなる、買い物帰りも楽チン!

仁川空港からのリムジンバスも、徒歩5分くらいのところに停まってくれます~♪

また、是非リピートしたいな、って思ってますウインク


ちなみに、シングルユースで。
平日なら1泊7,000円前後、金土日は8,000~9,000円くらいの設定だと思います。

ホテルトーマス明洞

明洞への便利さと、下町っぽい街の雰囲気が楽しめる、良いホテルでした~(^-^)/